a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
「hjm,.」と「hjkl」 by卯月
仕事をしながら、ぼーっとパソコンのキーボードを眺めていたら、
ふとある文字列に気付きました

それが「hjm、.」=「くまもねる

キーボードで、アルファベットに書かれている文字を
たどると、こんなフレーズができるんですねぇ。

そっか、こりらんも眠るんだ(ぽむ)

すやすやこりらん

Photo:すやすやこりらん(by卯月)



・・・ってなワケで、撮った写真です
何となくスゴイ発見をした気になりましたが、検索してみたら
やっぱりそんなことは既に発見してる人がいました


そして、「くまもねる」は斜め読みでしたが、普通に横に読むと
「hjkl」=「くまのり」になります。

こりらんの上にミニこりらん

Photo:こりらんの上にミニこりらん(by卯月)




こりらんの上にちょこん、と乗るミニこりらん。
くまの上にくまが乗る、「くまのり」

うーむ、パソコンのキーボード配列もなかなか奥が深いですね。。。


押入れの中のこりらん

Photo:押入れの中のこりらん(by卯月)

 
背のぼりこりらん

Photo:背のぼりこりらん(by卯月)



そんな我が家のこりらんは、
押入れの中でかくれんぼするのが好きだったり、
誰かさんの背をのぼってみるのが好きだったりします

一番奥が深いのは、うちのこりらんなのかもしれない
スポンサーサイト

卯月
>ka-yaさん

雪だるまさんにも喜んで頂ければ光栄ですが、
私自身、こりらんを撮るのが好きなんです☆

私達が寝てる時も、何してるのかわからない感じですね(笑)
ka-ya
あ~…、これまた雪だるまさんのためのような記事をアップしてくださって(笑)

それにしてもキーボード配列にはビックリ!
ローマ字入力しかしないんで、
キーボードにこんなメッセージ(?)が隠されているのには気付きませんでしたね~。

でもコリラックマって、
寝る間も惜しんでいらずらしてそう…(爆)
IKE
ほほう。何にしようかなあ。
卯月
>IKEさん

それはもぅ、我が家のこりらんデスカラ♪
でもこりらんは実はおさかなさんの仲間だったのかしら。

そんなこりらんも、あと1か月半ほどで1歳の誕生日ですな。
盛大な誕生日プレゼント、きっと楽しみにしてると思うよ☆
IKE
我が家のこりらんは可愛いですなあ。
こりらんは目を開けて寝るのかしら。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
