a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

結婚指輪と奇跡の軌跡 by卯月
そういえば、婚約指輪についての記事はアップしたけれど、
結婚指輪についてはこのブログでは書いてなかったなと
思ったので、IKEさんが夜行バスに乗っている間に
こっそりとアップしてみます。
(後で検閲が入ったら修正されるかも・・・?
結婚指輪と婚約指輪

Photo:結婚指輪と婚約指輪




左側が、私の結婚指輪です。

サイズ(私は5号、IKEさんは13号)と、入れてある
石の色(私は薄いピンクダイヤ、IKEさんは無色のダイヤ)が
違いますが、IKEさんのものと、形は全く同じです。

2007年12月15日にオーダー。
2008年2月10日に受け取り。

フルオーダーで作ってもらいました。

元々、名古屋のお店で買う予定でしたが東京で
ちらっとだけ、デパートの中にあったお店の指輪を
見て、2人が思ったのは「まっすぐじゃないのがいいな」
ってことでした。

見ていて、ゆるやかなV字のカーブがかかったのが
気に入りました。

名古屋で最初に行ったお店はこちらでした。
http://www.k-uno.co.jp/

最初に行った理由は…
自転車で行ける場所にあったから

うちにはまだ(今も)車がなく、移動は自転車か地下鉄です。
そこで、ゼクシィを見て幾つかピックアップしたお店の中で、
一番近かったところに行ったのでした。

そこは、デザイナーさんが常駐していて、デザイン画を
描いてくれるお店でした。

2人とも、あまり具体的なイメージはありませんでしたが、
デザイナーさんに幾つか質問を受けながら何枚か描いて
もらい、出来上がったのがこの絵です。

指輪のデザイン画

Photo:指輪のデザイン画




元々はもっと簡単でしたし、描かれていたのは
1つの指輪だけでした。これは指輪の仕上がった時に
プレゼントとしてもらったものです。

手をつないでるような感じ
外すとハート型
だったのがポイントでしょうか。

IKEさんの(そして私の?)夢は、

「おじいちゃんおばあちゃんになっても、
 手をつないで歩ける夫婦になること」


ですし

余談ですが、IKEさんのご両親は今でも手をつないで
歩いている、とてもラブラブな方です


ちなみに、婚約指輪もハート型です
元々は、婚約指輪を買ったお店の指輪の写真が
気になっていたのが、結婚指輪を作ったお店で
現れたみたいです
(1軒目で決まらなかったら、次に行こうと思ってましたから)


そんな私達の、これまでをまとめてみました。
(参考記事:2008年4月
2005年3月31日付き合い始める
2006年4月8日私が斜め向かいのアパートに引っ越し
2007年4月1日IKEさんが東京に出向
2007年8月26日ベイホテル東急の一室でプロポーズ
2007年12月1日私の実家にIKEさんが挨拶
2007年12月9日結婚指輪をオーダー
2008年1月20日結婚式場を決定
2008年2月10日結婚指輪を受け取る
2008年3月15日新居に引っ越し
2008年3月23日双方の両親と食事会
2008年4月1日名古屋市の某区役所に婚姻届を提出
2008年10月12日結婚式&2次会
2008年10月14日~17日沖縄に新婚旅行
2008年12月23日婚約指輪をオーダー
2009年2月14日婚約指輪を受け取る


いろいろと、普通とは順番が違うところもある気がしますが、
これが私達の歩んできた道です

IKE
徳留さんへ

「先輩」はご勘弁下さい(^^;)
どこが勉強になったのやらですが。
IKE
雪だるまさんへ

嬉しいことは二人分、悲しいことは半分
という歌詞の歌があったんですね。
それは知りませんでした。

二人+こりらんがいればまあしばらく
いいかなあと思う今日この頃です。

一緒の関係がずっと続けばよいのですが(^^;)
卯月
>徳留さん

いえいえ、そんな先輩だなんて恐縮です(^^ゞ
というか、どの辺が勉強になったんでしょう?(笑)


蛇足ですが、結婚式場を契約した時に指輪の割引券がもらえました。
既に指輪は買ってましたし、買ったお店とは違うところだったので
まぁいっか、って感じでしたが、どういう順番で物事を
進めるのか、っていうのは結構大事だと思いました。
徳留新人
えっ~と、勉強になりました。先輩!!
卯月
>雪だるまさん

ブログを拝見していて、私達とかなり近い日に付き合い始めたんだなと思ってました☆

「嬉しいことは二人分、悲しいことは半分」なんて歌があったんですね!
そういえば、IKEさんも昔「喜びは2倍に、悲しみは半分に」
とか確か言ってましたねぇ(ね~?)
そんな私達は、「笑いは4倍に(4乗に?)」くらいの今日この頃です。

ブログとかメールとか、最近は手軽に昔を振り返れて便利ですね。
それが良い時も悪い時もありますが、いろんなことを経験して、
最後まで一緒にいられたらいいのかな、と思います。
雪だるま
卯月さん、IKEさん、こんばんは。
(すっごく遅いですが・・・)

付き合いだして4年って、私たちと一緒ですね!
もう少しで、丸4年になります(^^;)

普通って言うのが一番幸せですよね。
”嬉しいことは二人分、悲しいことは半分”って歌が
昔あったのですが、そういういろいろな良いことやそうでないことを
一緒に振り返って、”こんなこともあったね”って言えるような、
そういう関係が続けられるといいですね(^-^)
IKE
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
普通というのが1番難しいんだろうなと思いながら、
普通のことを望む今日この頃です。
今後はどうなることやらですが。
卯月
>雪だるまさん

うちの両親は「手をつなぐなんてありえない!」っていう
タイプだったので、IKEさんのご両親やIKEさんは
私にとって、ちょっと新鮮な感じです(笑)

付き合い始めて間もなく4年、ややマンネリ気味な時も
ありますが、手をつなぐのはずっと続くんでしょうか(笑)
雪だるま
こんばんは!

らぶらぶな感じが伝わってきますよVv
私も、年をとっても手をつないで歩けるような、
そんな関係にあこがれます☆★
卯月
>IKEさん

私としてはこれまでの事実を述べただけで、
特にのろけたつもりはないんだけど(笑)

これも修行だと思って頑張るのだ!(←何の?
IKE
ますますのろけブログ化してますな。
卯月さんの思惑通りといったところでしょうか。
特に修正はしないけど、なんだか恥ずかしい・・・。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記