a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
いまごろ婚約指輪(ぱかっ編)
さて、2月14日のディナーの理由である。
12月23日の話のつづきでもある)

ティファニー風の箱

Photo:ティファニー風の箱




箱を空けて・・・


ぱかっ


婚約指輪

Photo:婚約指輪





指輪はボクがひとりで受け取りに行った

店員さんに、

「今日は奥様はいらっしゃらないんですか?」

と聞かれ、

「そうなんですよ。このあとで会う予定です」

と答えた。

「どうも、『ぱかっ』とやってもらうのが夢みたいで」

と続けた。

「がんばってください」

と声をかけられ、名古屋駅に向かった


そういうわけで、ディナーの最中に、
どういうタイミングで出そうかどうしようかと思いながら、

いよいよ

「ぱかっ」

と婚約指輪が入ったハート型の箱を開いた


プロポーズの言葉を改めて言おうかと一瞬思ったけど、

指輪の輝きと、

キミがわぁっと喜ぶ顔を見ると、

何も言葉はいらないなと思った


(後日、「どうしてプロポーズの言葉はなかったの?」と言われたが


Happy Egg

Photo:Happy Egg




さて、婚約指輪はメインのダイヤモンドがついているが、
ダイヤモンドを見るための拡大鏡がついているのが
このHappy Eggである。
指輪を買うと一緒についてきた


このように婚約指輪を入れてみると、

8つの矢を持つダイヤモンド

Photo:8つの矢を持つダイヤモンド




このように8つの矢が見える
(ダイヤモンドが赤く見えるのは、矢を見えやすくするために
拡大鏡の一部が赤くなっているため)

指輪にする前は、さらに逆の面から見るとこれが
8つのハートに見える。

こういうカットをH&C(ハート&キューピット)と呼ぶらしい。
恋の天使(キューピット)がハートを射るところからきているようだ

こういう楽しみ方もいいものだ。


キミは気に入ってくれたのか、
左手薬指をことあるごとにしげしげと見つめている

左手薬指の輝き

Photo:左手薬指の輝き




結婚指輪を預けて作ってもらっただけあって、
ぴったりセットになっている。




ところで、ある日、預金通帳に婚約指輪の半分の金額が
振り込まれていた。


夜景とこりらん

Photo:夜景とこりらん




コリラン(エンゲージ

と書かれていた

我が家のこりらんは、ただものじゃないや

スポンサーサイト

IKE
かやさんへ

ありがとうございます。
ベストばかっぷるともっぱらの噂です(どこで?)。

我が家のこりらんはいい味出してます。
かやさんの解釈に驚きです。
なるほど、そういう物語だったのか。


徳留さんへ

この話に哀しい続きがないことを
祈るばかりです。
卯月
>かやさん

そう言って頂けて光栄です(笑)
映画とかでもよく泣かれるタイプなんでしょうか?


>徳留さん
お粗末さまです(笑)
いい話かどうかわかりませんが、私にとってはいい夜でした☆
徳留新人
ごちそうさま♪


いいお話ですね。
かや
>ところで、どこが泣き所だったんでしょうか???

いや~、卯月さんにとっては遊び心だったのかもしれないけど、
こういう展開ってドラマとか何かの物語でありそうじゃないですか~。
「こりらん」を通じて、
思いっきり卯月さんの気持ちが届けられてるというか何というか…。

それとも、ただ単に僕が涙もろくなっただけ…?(爆)
卯月
>かやさん

我が家のこりらんは、実はお金持ちなんですよ(笑)

・・・まぁ、結納をしたわけでもないので、一方的に
プレゼントしてもらうのも何だか申し訳ないなと思って、
こっそりIKEさんの1月の給料振込日直前に半額分を
振り込んでみたわけです。

ネットバンキングで、手数料は無料でしたが振込者名を
入力できるようになっていたので、そこのところは
ちょっとした遊び心で(笑)

欲を言えば「こりらん」と平仮名にしたかったんですが、
カタカナにしかできなかったのがちょっと残念です♪

ちなみに、ATMに記帳しに行ったIKEさんは見て笑ったそうです(笑)

ところで、どこが泣き所だったんでしょうか???
かや
最後の最後で泣かされました~!

改めて思ったけど、
ホントにIKEさんと卯月さんってサイコーにお似合いですね!
コリランがこれまた絶妙のタイミングで…(笑)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
