a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
友人の結婚式
友人の結婚式に参加するのはこれで2回目
2次会も含めるとこの1年間で4回参加したことになる。

しかも全員女性

がんばれ男子!
と、とりあえず言ってみる。


それはともかく、友人は2回のお色直し

結婚式を経験すると、どこでどういうことをするかとか、
それがいくらかかるか、といったことが大体わかってしまうところが
なんとも恐ろしい

まさに言わぬが花だ。
言うわけはないが、計算している自分がいたりする・・・。


それはともかく、
結婚式で写真を撮るタイミングはとても大事だ

1日に何組も行うところでは特にタイムスケジュールが厳しいので
撮りたくても司会者は容赦なく進めていく

なるほど、司会者の仕事の本質は、
言葉だけを武器にして、
そういうところをどうやってさばくかにあるのか、
と勝手に納得する。


ボクとキミの結婚式は、少人数貸切にして、
写真を撮る時間を組み入れたが、
それでも「あ、あともうちょっと・・・」というところで
終わってしまったように思う。

それくらい、あっという間だ。

結婚式の2次会はキミと一緒に参加。
AとBの二者択一で、全部正解がAというクイズ大会を
始め、楽しい時間を過ごすことができた。

その後は、大学の同級生たちとカラオケへ。
やっぱりカラオケは恥ずかしい。
でもまあ、楽しかったからいいや
みんな、基本は変わってないのがとても嬉しい。


さてさて、写真は当日の披露宴の料理の1つ

海老など魚介類を巻いたもののようだが、
名前が30文字くらいあったので省略することにする。

湯葉で巻いたナントカ

Photo:湯葉で巻いたナントカ




とても美味しかった。

こういう料理は、本体よりもソースがどうしても気になる。
ソース美味。

魚介類の旨みが出ているので、
自分で再現するには無理がある。
やはりこういうのは外で食べるに限る

ご馳走様でした。

スポンサーサイト
IKE
がんばったと思いますが、ここでがんばらなかったら
売れ残った気もする。。。
なかなか出会う機会もなくなるし。

彼女ですはいいづらいけど、
妻ですはいいやすい・・・いや、まだ恥ずかしい。


>まぁ私達はこぢんまりとのんびりと、が合ってたよね。
>(それでも当日はいろいろと慌ただしかったけど)

まったくですな。
披露宴でもっと呼びたいという
気持もないことはなかったけど、
話をする時間がとれてよかったね。

カラオケもしぶい選曲をする人がいたり、
少なからず発見がありますな。
卯月
> がんばれ男子!

そういうIKEさんは頑張ったんでしょうか(微笑
でも言われてみると、私の同級生でも、
結婚したっていう男性の話は聞かないなぁ。

とりあえず「彼氏」だとそこまで大っぴらにできないけど、
「夫」は社会的に認められる存在っていうのは大きな違いかな?

私は2次会からの参加だったけど、披露宴の席次表を
見せてもらったら100人以上名前があってすごかったね~。
さすが、有名ホテルを使ってやるだけはあるなと思いました。
まぁ私達はこぢんまりとのんびりと、が合ってたよね。
(それでも当日はいろいろと慌ただしかったけど)

ところで、IKEさんと2人でじゃなくて他の人も一緒に
カラオケに行ったのは初めてだったけど、披露宴で歌った
曲も一緒に歌ったし(お友達にノリで入れられた
「男と女のラブゲーム」はわからなくてきつかったけど・笑)
楽しかったね☆










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
