a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

今年の税理士試験
毎年税理士試験は8月のとても暑い日に行われるが、
今年の税理士試験は、8月4日~6日になっている

今年は消費税法と相続税法を受験する予定なので、

8月4日午後3時半~5時半 消費税法
8月5日午後0時~2時    相続税法


となりそうだ。

今までの受験歴を振り返ってみると次のようになる。

平成14年 簿記2級合格
平成15年 簿記論、財務諸表論合格
平成16年 法人税法×
(消費税法も勉強)
平成17年 法人税法×
平成18年 受験せず
平成19年 法人税法×
平成20年 法人税法合格
平成21年 消費税法、相続税法受験予定



ボクは、集中力が続かず飽きっぽい方なので、
よく考えてみると税理士試験など勉強に時間がかかる試験は
向いていないはずだが、平成15年に簿財を受験してから
もう7年目に突入している。

というかほとんど法人税法ばかり

自分の中では何度も諦めていたが、
幸いなことにいろんな方に応援してもらって
なんとか続けている。ありがたいことだ

特にキミには、出会ったときが1番辛いときで、
そのあともなかなか合格しなかったから、
勉強が原因で哀しい思いをさせたね


そして昨年は結婚式の準備と並行して
専門学校に通っていたので
また大変だった


でも、合格したときに1番嬉しかったのは、
もう来年は法人税法の受験勉強をしなくていいことではなくて、
キミと一緒に喜べたことだった


a life with you


今年も、キミが協力してくれるかどうかにかかっていると
いっても過言ではないことを、ここでアピールしてみる


税理士試験まで、あと200日。

IKE
支えてくれる人は同時に邪魔っ子でも
あったりしますが、
それでもかやさんがおっしゃるとおり、
長い試験では大事ですね。

一緒に頑張りましょう!
卯月
>かやさん

> 支えてくれる人がいるからこそがんばれる

どっちかっていうと支えるよりは邪魔することの方が多い卯月です(^^ゞ
だからこそ、記事で釘を刺されてるわけですが……

まぁ、できるだけ頑張ります(たぶん)
かや
支えてくれる人がいるからこそがんばれる、
そしてそれが大きな力と勇気になる、
そんな試験ですよね(笑)

僕は簿記論に随分時間をかけてしまいました…。
早く試験に合格して、
「スタートライン」に立ちたいですね。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記