a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

指輪屋さんと米粉ドーナッツ
今日はキミの指輪を作るために久屋大通へ
2月の終わり頃にできるそうだ。

お店の人が
えんげーじりんぐを作るために
まりっじりんぐをお預かりします

という言葉を使っていて、一瞬、???と思ってしまった。

「ご飯を食べる前に歯磨きをします」
と聞いた時の違和感に似ているかもしれない


ちなみに、昔は某外資系宝飾店が
婚約指輪は給料の3か月分」といって
30年以上前にCMをやったみたいだけど、
日本人の所得水準と結納金の相場から決めたらしい。

同時期にアメリカでは1か月分でCMをやっていたみたいだから
結構いい加減だなと思う

決して女性は将来ダンナさまになる人が
給料の1~2ヶ月分くらいの指輪だとしても
嘆いてはいけないと思う。

それが普通だ。


陣内さんが藤原さんに贈った指輪は、
推定2,500万円らしいが、それは例外だ。

きっといろんなものがいっぱい詰まっているのだろう


その後、地下街を栄まで歩いて、ミスドで間食。
米粉ドーナッツ

Photo:米粉ドーナッツ



米粉を使ったドーナッツ、
左から、「黒ごま」、「チョコあられ」、「きなこ」の3種類。

今ならお試し価格1個90円

ボクは「きなこ」がきなこ餅みたいで1番美味しいと思った。
そりゃ、もち米も入ってるみたいだから当然か。

IKE
そうなんですかぁ。
「きなこ」はいいですね。
他のもなかなか美味しかったですが。
また食べに行こうかな、と思っています。
かや
僕の彼女が、昔ミスドでバイトしてたんですけど、
やっぱり「きなこ」が一番のオススメらしいですよ~。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記