a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

平成30年度「所得税法」の受験申込みをしました。
会社を辞めたということで、今までできなかった「所得税法」に挑みます。

相続税法、事業税の2つでこの5年くらい受験しましたが、最後の科目にしている人も多く、また、合わない部分もあり、結局合格には至りませんでした(今年もできていない)。

所得税法は法人税法と同じくボリュームが多い科目ですが、

・初学者も受ける科目で最後の科目にする人は相対的に少ない
・範囲が広いので細かすぎるところの戦いにならない
・確定申告の実務はやっている

・・・あたりがメリットでしょうか。

とはいえ、ミニ税法からボリュームが1番大きい税法に行けるのかわからないので、とりあえず12月までの前半を申し込んで、そこまでの状況を見て後半を申し込むか決めることにしました。

というわけで、9月からまたがんばります。
スポンサーサイト
IKE
ka-yaさん、おはようございます。
ボリュームだけが課題だったので、会社員を辞めましたのもあります。
前から思っていたのですが、さすがに思い切れずに(;・∀・)

科目の切り替えはだいじですね。
9月から頑張りましょう!
このブログで勉強報告していきたいと思います。
ka-ya
5科目目に所得税を選択し、
官報合格した友人がいます。

所得を選んだ理由がまさにIKEさんと同じで、
びっくりしました(笑)

僕は年内は消費税を申し込む予定です。
といっても法人はボーダー行ってないので、
理論と個別問題は回さないといけないですが…(汗)

そして12月の発表を待って、再度検討という感じです。

9月からお互いがんばりましょうね。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記