a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

突然ですが、明日・・・
卯月です。

それは昨夜、娘たちは既に寝てしまい私は別室の布団の上でゴロゴロしていた時のこと。

「明日、株主総会をします」

と、突然のIKEさんの宣言。

ちょうど、レンタルしてた「今日、恋をはじめます」を手にしてたところだったんで
「今日、株主総会をはじめます」とパロってみましたが、よく考えたら
「突然ですが、明日株主総会します」の方が適切だったかな
↑前にやってたドラマ「突然ですが、明日結婚します」より
(語呂が悪いのは一切無視

決算報告書
ということで、本日登場した決算報告書。

カラオケと食料品の買い物に行って帰ってきてちょっと疲れてたんで、
布団の上で再びゴロゴロしながらなし崩しに株主総会を開始。

・・・えっと、ここまでの説明をすっ飛ばしましたが、今年に入ってIKEさんはひっそりと株式会社を設立。
実は代表取締役という肩書きも持ってるんで、一応は私は社長夫人ということになるらしいです。
ま、IKEさん以外に他に社員は誰もいない超小企業ですが(笑)

たまに冗談で「シャッチョーさん、ご馳走さまです」と言って遊ぶくらいです

株の所有者はIKEさんと私の2人だけ。
ぱらぱらと書類を見て、印鑑を捺してあっさりと本日の株主総会を終了。
配当を出すのか訊いてみたら、面倒ということで今回は「なし」に決定。
(まぁ、ある意味家庭内で資金が移動するだけですしね)

他に株主総会を見たことがないんですが、たぶん日本一ゆるい(?)総会が無事に終了しました。

めでたしめでたし
スポンサーサイト
IKE
シャチョさんです\(^o^)/
ka-ya
よっ、社長!(笑)
卯月
>IKEさん

何を今更( ̄▽ ̄)
IKE
社長夫人だったのか(びっくり(゚Д゚;))。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記