a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
終わりと始まり
卯月です。

IKEさんが7月をもって12年4か月、勤めた職場を退職しました。
(正確には途中、2年5か月は出向して違うところにいましたが、それはさておき)

最終日、惜しまれつつ、かどうかは知りませんが立派な花束を贈られて帰ってきました。

そして8月10日、事業税を受験しました。
・・・・・・が、今年も受からないと思います。

ちょうど今週に入ってから、娘が入れ替わりで発熱して保育園をお休みし、
勉強時間が割けていませんでしたが、それ以前に通信でやっていた添削問題も2回だけ
提出しただけで終わり、しかもそれはどうも自力では解けずにテキストを見ながら解いたと
本人は言ってました。

私も勤めている上に娘たちがいる以上、どうしてもいろんなことをIKEさんに投げざるを
得ず、勉強時間がかなり不十分だった部分もありますが、一番大きいのは本人の
モチベーションが「何としても合格するぞ!」という域に至らなかったことだったと思います。

今の仕事上(収入源は1つではなく、幾つかあります)、資格がなくても別にやっていくのに
困らないということと、娘たちが小学校に上がってからは午後の早い時間に在宅する必要が
出てくるため、税理士としてそもそもやっていけない、のだそうです。

4科目まで持ってるのにこれで諦めてしまって良いのか、と悩む卯月ですが、
こればっかりは本人が決めることですしねぇ。

また、近況についてはぽつぽつ、投稿していけたらなと思います。
花束

今日はIKEさんが今までお世話になった人に挨拶状を送るため、名刺を見ながらせっせと
住所録ソフトにデータを入力していた秘書卯月でした。
スポンサーサイト
IKE
ごぶさたしてます。
ka-yaさんもお疲れ様でした。

いろいろ条件が重なってこういう方向になりましたが、
なんとか収入を維持できるように続けていかなければというところです。
切り替えるのも大事だと思います。

どこかで機会があればいろいろとお話したいですね。
ka-ya
試験、お疲れ様でした。

たまに卯月さんが更新されるIKEさん情報を気にしてはいたんですが、
今回はあまりにも衝撃の事実過ぎて…!(汗)

ちなみに僕は今年も法人税法を受験して、
昨日、自己採点をしましたが、計算がボーダーに遠く及ばず…。
ただ、法人税法にちょっと疲れちゃったんで、
9月からは別の科目をやろうかなと考え中です。

また、久々にお会いできる機会があれば、
いろいろとお話ししたいですね。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
