a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

2016年4月12日曇り
【宿題の状況】
今日は専門学校に電話するつもりでしたが、受講生カードというものを見つけて、これを出すと指定した時間帯に連絡をくれると言うことだったので、まずは提出することにしました。土曜日に電話がかかってくるみたいです。以前も利用したことがあるような気が・・・しませんが(なぜだろう)、今回はちゃんと利用したいと思います。

【今日の課題】
まずは小さな目標設定をして、そこに向かって勉強することにしました。
実力判定模試までに学習が追いつくようにするのは、中期目標ですね。
目標は、17日までに未消化の第1回テストをやる、ということで、そのための出題範囲を中心に今日から勉強してます。

失敗事例として、なんとなく理論暗記・計算演習していることが挙げられたので、目標に向かってインプットして、アウトプットしてを繰り返して、最後はテストではかる、というサイクルを1つ作ることにしました。これが終われば、次の第2回テストに向けて進める予定です。

達成感のある勉強をすれば、継続できるのではないかと思っています。

【今日の出来事】
今日は卯月さんの誕生日でした。
最近はもう、特別に何か欲しいものがないということで、プレゼントはしていないのですが、ちょうどamazonで注文した品が届いてしまって、自分へのサプライズプレゼント!?と一瞬思ったみたいでがっかりしていました。ごめんね。

その代わり、朝から家事・育児を当社比150%でやりました。それくらいしかできませんが。

ちなみに、毎回、手紙を卯月さんに贈っているのですが、最近、本が増えておさまらなくなってきたので、本棚を増設しよう!みたいなことを書きました。どう思ってくれたのやら。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
