a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
2015年の税理士試験を終えて
ご無沙汰してます、卯月です。
職場の忘年会まで暇なのでiPad miniから投稿してみます。

間が空き過ぎてパスワードを何か覚えてませんでしたが、試しに
いつものを入れたら入れました。

パスワードの使い回し万歳(爆

いやー、一時期他のいろんなサービスでIKEさんがいろいろパスワードを
変えまくってたんですが、これは逆に放置し過ぎて昔のままでした。

・・・はい、脱線はここまでにして。

IKEさんの本名を知ってる方は官報をご覧になってご存じかもしれませんが、
今年も落ちました。(-人-)ナムナム 名前載ラナカッタヨ

しかも、昨年は相続税でA判定だったのに今年はB判定。。。

もういっそ、一度来年は受験自体をやめて休憩したら、と
妻から提案してみましたが、受験しないと職場で針の筵なんだそうです。

えー。。。

来年は事業税で行こうと思ってるらしいです。

また経過についてはIKEさんから報告があるかどうか、、、はてさて。
(少なくとも私が教えないと、この記事の更新自体気付いてもらえないです・涙)


さて、試験から離れて家族の近況ですが。

双子の娘たちは3歳6か月になりました。
先月は、次女のイヤイヤに手を焼かされましたが、七五三の撮影と参拝も行ってきました。

昨年は長女が肺炎や肺炎になりかけで何度も入院して大変でしたが、
今年は春以降は一度も入院せず、たまに鼻水や咳は出ますが発熱もほぼなく、
元気に保育園に通っています。

やっぱり、家族が揃って健康なのが何よりですよねぇ(しみじみ)。

こんな我が家ですが、また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
IKE
>がささん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
そして独立おめでとうございます!
ブログは生き甲斐なのでやめられませんが、
セーブするよう頑張ります。あ、勉強も。
がさ
私も見てます!

某所のブログも見てます!!

IKEさんの職場のサービスも使ってます!!!

(最後の一行を編集して再投稿しました by IKE)
卯月
>がさ

久しぶりー!
独立開業おめでとう(*´▽`*)

んーと、がさが知ってるのはたぶん基本的に仕事中に書いてるからいいんだけど、それとは別のブログ(ジャンルは秘密)もやっていたりするんだよね(爆
次は試験勉強の時はブログ休止する!って言ってるけど、どうなるやら(-"-)

今日はIKEさんはお偉いさんと忘年会でヘロヘロで日付が替わるかどうかくらいに帰宅予定だけど、もしかすると最後の一行は検閲が入って(職場バレ防止で)修正になるかも(^_^;)
卯月
>雪だるまさん

ご無沙汰してます!(*^▽^*)

私はFacebook、IKEさんは違う某所での投稿の方がメインになってしまってこのブログはすっかり放置でした(^▽^;)
IKEさんが今後書いてくかもとのことですが、どうなるやら(* ̄ー ̄*)

どうしても家事育児で手一杯でIKEさんに頼らざるをえず、あまり試験勉強を応援してない妻ですみません(汗

雪だるまさんのブログも、楽しみにしてます!
卯月
>ka-yaさん

お久しぶりです(*´▽`*)

パスワードの使い回し、便利だけどセキュリティのことを考えると不安ですよね(1つがバレると芋づる式に全部バレてしまう・・・)。

幾つかの場所で使ってる方法ですが、例えば最初の7文字を固定で最後の1文字だけそのサービスのイニシャル(FC2だったらf、のように)を取ってつける、なんていう方法も取り入れてます。

ちなみにIKEさんには朝、ka-yaさんのコメントが来てからこの記事の存在を教えました( ̄▽ ̄)
IKE
雪だるまさん
こんばんは^^
ご無沙汰してます!
卯月さんに頼りっぱなしです。
コメントも今日中に返すんだよねと念押しされて・・・モゴモゴ・・・。

無理せず無理をするのがモットーです。
風邪はよくひきますが、大病をしない程度にがんばりたいとおもいます^^

雪だるまさんのブログも無理せずです!
IKE
ka-yaさん
こんばんは^^
ごぶさたしまくってます!すみません。
パスワードは覚えられない方なので・・・。
ミニ税法の切り替えの前に試験継続のピンチです>_<
試験の経過や普段のことをこのブログに書くからと
卯月さんに交渉中ですが、はてさて^^;
家族みんなが健康!大事ですね。
ただいま絶賛、鼻水に苦しんでます>_<
ka-yaさんもNEXTです!
雪だるま
こんばんは~!
久々のブログアップですね(^^)
(卯月さんだ!笑)

お元気そうで良かったです。
家族が健康であることって大切ですよね。
無理をされ過ぎない程度でがんばれたらよいのでしょうけれど、
それはそれで難しいのかな。

私もIKEさんに負けないぐらいブログアップしていません。
そろそろアップしないとなあ。
ka-ya
お久しぶりです!

え~っと…。

「パスワード使い回し同盟」加入希望です(え、そっち?)

IKEさんの合否については、ネット官報でわかりました。
残念でしたね…。
僕もかすりもしない結果でしたが(汗)
次は事業税、ミニ税法に切り替えですか。
勉強時間等考えると、それはそれでありかもですね。

でも、やっぱりまずは家族みんなが健康であること!
みなさん元気そうでなによりです!

IKEさんにもよろしくお伝えくださ~い!










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
