a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/22~25 合格への記録
前回の記事で書いたように、今週は朝活ベイビーたち(朝4~5時くらいに親を起こす子供たちのこと)のおかげで寝不足です。3月決算もあと1グループ残っていて、見込み納付金額がまだ決まりません。まあ、今月は31日まで残り5日間ありますので、ぎりぎりまで粘れるのですが、最近円安になったせいか、為替がとんでもないことになっているので、多目に見積もらないと^^;

そんな卯月さんにはちんぷんかんぷんの仕事の話をいつも書いていますが、今日はベーコンとほうれんそうのクリームパスタを作ってくれました。特に今週は4~5時に起きる子供たちにミルクをあげたりと大変だったので、僕より疲れているはず。今日はすでに10時台から妻も子供たちも寝ております。

というわけで、今のうちに勉強勉強。

今週は、大原から教材がやってきましたが、相続税法については平成25年度税制改正はほとんど影響なしですね。まあ、平成27年から適用のものが多いので当然ですが。

教育資金贈与非課税制度が増えたので、これだけは暗記が必要ですが、正直なところ、実務上は金融機関が何でもやってしまうので、勉強のしがいがあまりないという声も^^;

でも、もともとある扶養義務者相互間における生活費・教育費の非課税制度や特定障害者扶養信託非課税制度とのからみで出すと個人的には面白いのではないかと思います。

それにしても、祖父母から孫に必要な都度出す教育費が非課税とはいえ、私立歯学部の学費が1年で800万円とかOKと聞くと、何かが違う気がしてなりません。

脱線しましたが、大原から総まとめ問題集が来たので、繰り返し解き始めました。というより、今週はそれくらいしかできませんでしたね。土日でちょっと巻き返し中です^^;
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。