a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

5/3 合格への記録
連休1日目、連休にもかかわらず新聞の回収日のため、8時台に起きて新聞やチラシをまとめて外に出しました。おかげで目もパッチリで、朝から双子にミルクをあげたり面倒を見ながら勉強しています。ちょっと肌寒いので子供たちには暖かい恰好を。

3日9時~11時

公社債に関する練習問題を解きました。一部過去問の改題もありましたが、見慣れた資料で意外な回答を要求することがあって勉強になりました。変化球への対応も、やはり基礎があってのことですね。また、そういう問題を見ることで、何が大事なのかが改めて確認できます。中途半端な知識ではダメですね^^;

3日11時~18時

次に気分を切り替えて「小規模宅地等の減額特例」の整理です。

結論は80%減額か50%減額なのですが、対象となる宅地の判定がバリエーション豊富で日本語とにらめっこです。計算問題で確認することにしました。

途中、外を歩きながら理論暗記。基本的に暗記は外でやってます。
注目理論の「連帯納付義務」を改めて確認。やっぱり忘れていますが、1時間くらい歩きながら寄り道しながらだんだん思い出してきました。

3日18時~25時

小規模宅地等の減額特例を相変わらず続けて、「連帯納付義務」の復習。

卯月さんがNHKの「天下統一」というクイズ番組を見たいと言い出して
24時半から25時半まで見ていましたが、夜遅いですね。
テーマが「アニメ」でそれなりに楽しんでしまいました。
でも、スネ夫に弟がいることは知りませんでした。。。まだまだ勉強不足(?)です。

では、また明日!










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
