a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

確率0.4%の世界
家づくりは来年の確定申告あたりで完成・引渡し・引越しがピークですが、
もう1つ、来年は6~8月あたりで税理士試験にもかかわらずイベントがありそうです。

卯月さんと産婦人科に行きました。


どうして産婦人科に卯月さんと行ったかというと、
数日前に妊娠検査薬で卯月さんが妊娠したことが分かったからです。


しかし、妊娠検査薬で陽性反応があっても、
正常に妊娠したかどうかはわかりません。


そのため、卯月さんと産婦人科に行きました。



18日の仕事の帰りです。20時までのため、ギリギリでした。


卯月さんが先に検査でいなくなって、
「旦那様どうぞ~」と看護師さんの明るい声で医務室に入ると、
なんだか微妙な空気が流れています。。。


もしかして、何か異常が見つかったのかな。
そんな気がしました。

卯月さんを見ると、しかし、何か様子がちがいます。



そして、ふと机の上を見ると、



あれ? 影が2つある。。。


お医者さんと目が合うと、

「おめでとうございます。
 双子ですね。二卵性の」


と思いもよらない言葉が出てきました。


お医者さんは、2つの影をボールペンで丸で囲みました。


どうやら聞き間違いではなく、二卵性双生児のようです。


双子には、顔がそっくりで同性しか生まれない一卵性双生児と
顔が必ずしもそっくりではなく異性同士もありうる二卵性双生児
がありますが、後者のようです。


双子なんてリアルであまり見たことありませんが、
まさか授かった子供が双子とは。。。



まだ妊娠5週目で非常に不安定な時期です。


本当は、安定してから書いた方が良いのかもしれませんが、
自分の気持ちを整理するために記事にしました。


卯月さんを支えて、なんとか無事に2人の子供たちが
無事に産まれてくることを祈るばかりです。

新居は子供部屋2つにしておいて良かったなあ、と
ふと思いました。
スポンサーサイト

IKE
>ka-yaさん
ありがとうございます。
来年は人生が大きく変わりそうです。
いろんな意味で大丈夫かなぁ。。。
自分が風邪ひいて卯月さんにうつさないように
気をつけたいと思います。
半年後には家ができて子供も大きくなっているのか、
全然想像がつきません。。。
卯月
>ka-yaさん

ありがとうございます!

早くも既につわりが始まってしまったみたいで
時々気持ち悪くなる卯月です。

IKEさんより先に診察で双子って聞いた時は頭が真っ白でしたね(笑)
体力的にも経済的にも大丈夫だろうか、って不安の方が大きかったです。

実は妊娠早々風邪をひいてましたが、ようやく治ってきました。
タイミング悪く3泊4日の東京出張中で、薬局で
「妊娠中かもしれませんが飲んでもいい薬ってありますか」
と聞いて購入しました。

妊娠するとお酒やたばこの他、薬も気をつけないと
いけなかったり、いろいろ大変ですね。
ka-ya
おめでとうございます!
しかもふ・た・ご・!?

来年は新居完成に双子誕生と、
おめでたいことが続きますね!

これからますます寒くなるし、
年末年始で何かと忙しくなるけど、
体調管理だけは気をつけてくださいね。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記