a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

しらすの旅
3連休が2回あった9月ですが、台風と仕事の関係で

17日 休み
18日 休み
19日 休み
20日 仕事
21日 休み(台風のため)
22日 仕事
23日 休み ⇒ しらすの旅
24日 仕事
25日 休み ⇒ 家作り(図面確定)

といったスケジュールで、飛び石連休もありました。

その中で23日に卯月さんが「生しらすを食べたい」と
以前から言っていたので、知多半島の先端から船で少し行ったところにある
「篠島」という島にいくことになりました。




久しぶりの船です。




どうも観光目的の人と釣り人が多いみたいですね。




もちろんこりらんも一緒に行っております。
卯月さん曰く、「マストアイテム」らしいです。
アイテムだったのか。。。




さて、目的の「生しらす」はなぜか「喫茶店」で食べることに。




こちらが生しらすです。
普段、スーパーに売っているのは釜揚げとか干したものなので、
生しらすというのは非常に貴重だったりします。




あわせて釜揚げしらす丼も頼みました。





そして、島内をぐるぐる周りましたが、恐ろしいほど二人の興味を
誘うものがないため、別のお店へ。
(途中で民宿の庭でやっていたバーベキューには心惹かれましたが。。。)










こちらでは、しらすの天ぷらと大アサリ焼きを頼みました。
他のお客さんが全然注文が来ていなかったせいか、40分以上待ってようやくでした。

大アサリは初めて食べました。
先日、ケンミンショーで見ていましたが、本当は「ウチムラサキ」という
アサリとは全く関係ない種類で、愛知県の方が呼んでいるだけみたいですね。
味は・・・大きなアサリ・・・ではないような。


そういえば、知多半島といえば、
「知多娘。」なるキャラクターがあるのをご存知でしょうか。

知多娘。
http://www.chita-musume.com/

好き嫌いはあるかもしれませんが、1つ1つの市町村の特色をとらえて、
擬人化するのは取り組みとしては面白いように思います。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記