a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

カリモクのブランドイメージ
家作りが進行しています。

照明やらカーテンやらを決めていて、
インテリアコーディネーターの方から
「カリモクのショールームが勉強になりますよ」と言われて、
卯月さんが気になって調べたようです。


卯月「カリモクの本社が東浦なんだって

IKE「東浦? 東浦市なんてあったっけ?」
  (来年1月には東浦市になるみたいですね。)

卯月「えぇ!? 東浦は知多郡東浦町だよ、大府の南だよ。
   刈谷に住んでたのに知らないの!?」

IKE「だって東浦なんて行ったことなかったし…

IKE「もしかして、カリモクって刈谷木材の略? まさかね」

卯月「・・・合ってるみたいだよ


もともと愛知県刈谷市にあった
刈谷木材工業株式会社という会社だったんですね


カリモクの歴史
http://www.karimoku.co.jp/history/index.html


カリモクで家具を買った人のブログの記事を見ていて、
IKEAみたいにスウェーデンとか北欧チックなブランドイメージを
勝手にもっていたのですが、カリヤだったのか。。。

カリモクに対するブランドイメージが書き換えられました
スポンサーサイト
IKE
>雪だるまさん
また別途記事にします^^
服の方は、卯月さんの無茶ぶりをなんとか
やってますが、最近は全然できなくなりましたね。。。
雪だるま
卯月さんへ

わかります~!
私も一度考えました。
日本地図に貼ろうかな…とか(笑)
でも、IKEさんがこりらんのお洋服を作られているのを見て、
私も作りたくなりました~
器用なIKEさんが羨ましい。。。

IKEさんへ

こりらん御殿、楽しみにしているので、
いろいろと決まってきたらこだわりとか教えてくださいね♪
リラックマ部屋もいつか公開します(笑)
IKE
>雪だるまさん
おひさしぶりです^^
リラックマの部屋が完成しそうですね^^
我が家のこりらん御殿はどうなることやらです。

>卯月さん
卯月さんは夫に期待しすぎでは--;
卯月
>雪だるまさん

こんばんは☆

私はつい最近までカリモクって知らなかったんですが
有名なブランドだったんですね。
まさかのびっくり地元でした。ショールームを
見に行くかどうかは迷ってますが。

うちは最近箱に投げ込んで(?)いる、ご当地リラックマを
全部うまくディスプレイできたらいいなーと目論見中です。
もちろん、実行部隊は言わずもがなのIKEさんですが(^-^)☆

雪だるまさんもシンプル&ナチュラルとリラックマを
頑張って両立させてください♪(←無理?;)
雪だるま
こんばんは。
オヒサシブリデス(^^;)

カリモク、私も北欧のイメージでした。。。
商品のページとかしか読んだことがなかったので(笑)

家造り、楽しそうですね~
私もこういう部屋がいいな~っていうのがあるので、
ちょこっとずついろいろと決めていきたいと思います♪

…会社の同僚にはピンクとかリラックマとか、
そういうのだらけになるのでは!?
と危惧されていますが、
どんな心配をされているのでしょうか(汗)
個人的にはシンプル&ナチュラルな北欧系が好きなのに。。。
みんなが私にリラックマグッズを貢いでくれます(--;)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記