a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

休日出勤その1
朝から雪が降りしきる中、
無謀にも福井にお友達と「カニ、食~べ行こ~」に行く
卯月さんを車で送って、休日出勤です

仕事がたまってますが、最初から卯月さんが1泊2日で
カニ旅行に行っている2日間を当てにしていたので、
さくさくと仕事を進めていきます

といっても、確定申告よりもコンサルティングの仕事が
多いので、提案資料を作ったり、報告資料の最終確認を
したりと、上司に教えてもらいながらすすめていきます。

上司は自分より10歳年上ですが、
10年前、つまり自分と同じ年くらいから
相当レベルの高い仕事をしている税理士さんなので、
もう尊敬するとかいうレベルではありませんが、
教えてもらうことが多すぎる毎日です

自分も10年後そんなレベルになってるとは、思えないなあ。
努力しないと


それでも、確定申告もそろそろ放置しないで資料回収ですが、
今のところみんな1つか2つ資料がない

「いや~、まだ来てないみたいなんですよ」
いや~、もう年金の源泉徴収票は届いてますよ。
再請求してください


「今年はFX取引で損したから申告しなくていいよ」
と言われて
「念のため年間の取引がわかるものください」
と言ったら、しっかり益が出てましたよ。。。

「最近、FXはうるさくなってきたから申告しましょうね」
とニッコリ

そんなところで大人になったのを感じる瞬間です。


あと、贈与の申告書を実は作ったことがないので、
先輩の手伝いでこれから初挑戦です。
しかし最初が相続時精算課税とは。。。

戸籍がいるなんて税理士試験では出てこないので
知りませんでした
IKE
ka-yaさんもお疲れ様です。
まだ序盤なのでこんなことではめげませんが、
1つでも減らしていきたいですね。

今回やったら次にやるのはいつかわかりませんが
試験勉強でやっているのが実務で出ると面白い
ですね。
ka-ya
休日出勤、お疲れ様です。

資料があと1つ足らないせいで作業ができない確定申告って、
この時期キツイですよね…。
少しでも早く片付けてしまいたい(汗)

ちなみに贈与ですが、
僕も初めての申告が相続時精算課税でした。
といっても、
滅多にやる業務ではないので、
忘れてしまってることが多いですが…(汗)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
