a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

アルミフライパン
フライパンといえば、
皆さんはどんなフライパンを使っていますか


おそらく「テフロン加工」のフライパンが多いでしょうし、
」のフライパンをもっているという方もいるでしょう。


アルミ」のフライパンは、イタリアンのイメージしか
ないわけですが、ちょっとした憧れ(ただのかっこつけ?)です。




家庭用でアルミのフライパンを使う必要はあまりないのかも
しれませんが、パスタのソースを作るときには、
ブラック」のテフロン加工・鉄のフライパンと違って、
綺麗に見えます


また、ほとんど同じだと思いますが、
なんとなく美味しくできているように感じます

プロっぽいところがいいですよ。

熱伝導率がいいため、パスタソースを作るのに最適とよく
いわれますが、フライパンの取っ手もアルミで熱を通すので、
ミトンなどでつかむところも面倒ですが、どこかプロっぽい。

というわけで、まずは卯月さんのリクエストで
カルボナーラを作りました


IKE
コメントありがとうございます。
そういえば、初めてコメントいただきますね。

ミトンじゃなくてタオルもいいですね。
今度やってみます。
にゃお
アルミフライパン良いですよねー!
エプロンの腰にお手拭タオルを下げて、それで取っ手を握ったりしてると格好良いです(何

欲しいなぁアルミフライパン。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記