a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
あと77日(暗中模索)
3月決算もクライマックスが近づいています。
今頃になって貸倒損失が発覚したりして、
処理が二転三転しています。

暗中模索でぶつかっては進路を変えという
ところでしょうか。
やはり決算は1回やらないとわかりませんね。

そんなわけで今日は朝7時から夜10時まで仕事のため
日中はほとんど勉強できませんでした。

帰ってきて簡易課税制度の確認です
今日はあまり時間はありませんが、
少しずつでも進めないと

暗中模索
手がかりや糸口がつかめないまま、
あれこれと考え、やってみること。
スポンサーサイト
IKE
>卯月さんへ

現実逃避じゃなくてちゃんと勉強してますよ。
卯月さんこそポケポケしすぎじゃないかしら。
卯月
IKEさんの四字熟語シリーズも三日坊主を脱して4日目ですね。
この現実逃避はいつまで続くんだろうなー、と眺める卯月でした。
IKE
>がささん

がささんも大変ですね^^;
ボクはNPO法人はまったくタッチしたことないので、
消費税法の国等の特例はまだ理論上の世界ですね。

申告書・決算書・内訳書・概況書が連動するような
ソフトがあるといいなと思いながら、連動しない
複数のソフトを使っています。
連動しないまでも、せめて各残高などが誤っている
ことをアラームしてくれるとミスが減るのですが…。

5月をなんとか乗り切れるといいのですが…。
がさ
うちは、明日サインで一旦チェックも通ったというのに、実は外国子会社配当不算入の経過措置の対象外なんじゃね?と言われ、半日調べてました。結局経過措置適用のようで作り直しにはなりませんでしたが。。。
申告書ってちょっと決算が動くと内訳書、概況書から何からありえないくらい連鎖していきますよね。。。
今月はあとNPOだけになりました(特定収入ありますが…)。
個人的にテンコ盛りな一月でした。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
