a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

胃腸風邪か食中毒か・・・
早朝、卯月さんが吐き気がする、といって
辛そうにしているので大丈夫かなと思っていたら、
ボクは下痢が・・・

二人ともおかしいなあと思っていましたが、
まあなんとかなるだろうと素人判断して、
それぞれ職場に旅立ちました

もうすでに電車に乗っている最中から
気が遠くなりかけていましたが、
なんとか会社に到着。

パソコンに向かって仕事をしていると、
まるで徹夜明けのような辛さが・・・

お腹の調子も相変わらずの悪いので、
電気ポットからお湯だけカップに入れて
白湯のように飲んでいました

結局、2時間でダウン。
早退することにしました。

通勤途中にある病院は、診察時間が11時半まで、
既に受付終了。

結局、いつも行っている診療所に、診療時間終了の
12時前に行きました。

こういうとき、診療時間が何時までかを確認するのは
大事ですね。そんな余裕ありませんでしたが・・・。

どうも胃腸風邪か前日食べたものがいけなかったかで、
薬をもらいましたが、その頃には熱が出てきました。

低体温(平熱35℃前半)なので、36℃後半でだるくなり、
37℃でアウトなわけですが、帰って測ったら38.5℃。
どおりで辛いわけだ

卯月さんも同時刻に体調悪化で帰ってくることに。
職場と家が遠いので、それからしばらくかかりましたが、
卯月さんも同じように熱の症状が

二人とも同じ症状にかかったようです。

それから、夜の診察時間に二人して行って、
二人仲良く(?)点滴をしてもらいました。

翌日には解熱剤で熱は下がりましたが、
二人とも仕事はお休みしました

二人ともダウンすると、看病する人がいませんね。
健康って大事だなと改めて感じましたが、
一体原因はなんだったのか・・・。

昨日食べた賞味期限切れのお惣菜の
せいだったのかな・・・
スポンサーサイト
IKE
>ka-yaさん

GWでも早いですね^^;
ボクの方は4時まで起きてました。

おっしゃるとおりで二度と味わいたくないですね(>_<)
本当に急になってしまったので、仕事もできなくなって
困りました。
原因は結局分からずじまいでしたが・・・。
ka-ya
大変でしたね…。

僕が数年前ノロウイルスにかかったときに先生から言われたのが、
「急性胃腸炎にかかる患者は結構いるよ。」
ってことでした。

あの苦しみはもう二度と味わいたくないですね…(汗)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記