a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

卯月さんとこりらんの誕生日
4月12日は
卯月さんとこりらんの誕生日ということで、
食事に出かけました

食べたものの順番に並べてみます。



カクテルはおまかせで。
料理に合わせてもらいました。



蕎麦粉のクレープ。
意外なことに、クレープはもともと
蕎麦粉で作っていたそうです。
知りませんでした。



料理を待つ間に、
サイフォンの原理を利用して、
スープを具材にしみこませています。
その仕組みにびっくりです。



ホワイトアスパラのポワレと72℃で調理した温泉たまご トリュフの香り イベリコ豚のラルドとパルミジャーノのチュイルのアクセント
温泉たまごがいいですね。
ホワイトアスパラもこういう食べ方が
あるんですね。



ヴァンデ産鴨のフォアグラのポワレ エピスの香る蜂蜜とフランボワーズのソース
卯月さんが大好物になってしまった
フォアグラです。



手作りパン



サイフォンで抽出した名古屋コーチンのコンソメスープ
先ほどのサイフォンはこうなりました。



本日のおまかせお肉料理(鴨肉)



本日入荷のおまかせお魚料理(鱈)



いちごとルバーブのタルト シャルトリューズのアイスクリーム
さあ、デザートがやってきました。



お皿には、「コリラックマ」の絵が。
お店の人にお願いしていましたが、
まさか身体まで描いてくれるとは。



デコポンのコンポート カンパリのジュレとセロリのソルベ



生チョコ
こちらにもサービスでコリラックマが。
卯月さんも大喜びです。





ボクから卯月さんへのプレゼントは
ネックレスです。



卯月さんからこりらんへのプレゼントは
リボンです。
こりらんもマフラーからリボンに衣替えです。

ちなみにボクからこりらんへは、
「ぬいぐるみのクリーニング屋さん」という
水を科学的に処理した汚れ落としです。

近所のトイザらスで買いました。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=069801&pin=600&top_id=001






帰りには、お店の人たちから卯月さんに
コリラックマの便箋でお手紙が。

最後の最後までコリラックマ尽くしな
一晩でした。
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記