a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
ホワイトデーその3
ホワイトデーの日には風邪をひいていたので、
のばしのばしになっていたホワイトデーのお返し

・・・お菓子作り

ということで、クッキーをつくりました。

レシピは図書館で借りた本を参考に。

なんだか材料を入れているうちに、
もしやホットケーキミックスでよかったのではと
思うような、なんだか似たような生地ができました。




とはいえ、並べてみると、どうも簡単には丸くなってくれません。

ちなみに、
何ものっていないのがメープルシロップを入れたクッキーで、
赤いのがのっているのがイチゴのドライフルーツをまぶした
クッキーです。

本当は、ラズベリーの冷凍したものがレシピには
書かれていましたが、近所のスーパーには売っていませんでした。


そしてオーブンでしばらく焼くと、
だんだん生地が丸くなって

・・・あれ、平べったくなって広がっていきます。




ともあれ、なんとかクッキーのようなものにはなったので、
(すでにレシピとは違うものになっているようでしたが)
何ものっていない方に絵を描くことに。




こちら、チョコペンを使って書いてみました。





そんなことをしていると、
こりらんが近づいてきましたよ。




「むむむ。」




「むむむむむ。」

以上、初めてのクッキー作りでした。

スポンサーサイト
IKE
>雪だるまさん

コメントありがとうございます^^
初めてのクッキー作りでしたが、
なんとか味はそこそこでした。
見た目は見てのとおりです。

こりらんも「自分」だと思ったのか
「曲者」と思ったのかは、推して量るべしです
雪だるま
なんだかかわいらしくできてますね!
最近、あまりお菓子作りをしていないので、
なんだかウズウズしてきました(笑)

ちなみに私はホワイトデー、
コリラックマさんがやってきました。
さっそく、車につみこんでしまいましたが(^^;)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
