a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

確定申告オツカレサマ飲み会
確定申告が終わったら飲み会を、ということで、
卯月さんつながりのお二人と夕食でした。

その日は、午後が大原でしたが、あまりの睡魔で、
前半のテスト以後の記憶がほとんどなかったりするわけですが、
夜はオメメパッチリ




【きのことシャキシャキ野菜なめ茸おろしサラダ】
なめ茸というと、瓶詰めのアレかな、と思いましたが、
ぜんぜん違っていて、柚子のほんのり漂う香りと
水なのシャッキリ感がなめ茸とマッチしていました。



【本日のクリームパスタ】
チーズをふんだんに使った濃厚パスタでした。



【とまらない!?ポテトフライ】
ケチャップなど付けなくても(そもそも付いていませんでしたが)
しっかり味があってほくほくでした。



【牛ハラミの仏ステーキ赤ワインの不思議ソース】
どこが不思議なのかが分からないところが不思議でした。
あ、そういうことか。



【新・名古屋名物。ごちゃ焼き】
うどんと中華そばとフォーの3種類が混ざっていて、
甘いおたふくソースのようなソースでからめてありました。
焼きそばのような焼きうどんのようなメニュー。



【タコワサビ漬け】
いわずもがな。



【出汁巻卵とろろ庵かけ】
とろろをかけたところが斬新ですが、違和感なく
あっさりした味わいでした。
なぜか「餡」ではなく「庵」でしたね。



【長いながいナンPIZZA いろんな香りがいっぱい】
いろんな香りがしませんでしたが、普通においしかったです。





【お米のクリームぜんざいパルフェ】
ボクが頼んだデザートは、こちら。
なんと、トルコアイスじゃないですが、うにょ~ん、とのびます。
ねるねるねるね、トルコアイス以来の衝撃です。
最近話題の米粉でも使っているのでしょうか。



【どこかで聞いたクロノワール(@_@)】
卯月さんが頼んだのがこちら。
どこかで聞いたことがありますね。
しかもなぜかメニューには顔文字付。



【ほろ苦ガトーショコラ】
こちらは、ほろ苦っぷりがクリームと合います。



【クリームブリュレ】
表面のブリュレ(焦がしたカラメル)部分は、カッチカチでした。


そんなわけで、まだまだ忙しい日々が続きますが、
一区切り付いたというところでしょうか

それにしても、終わったと思ったらまたすぐに問題が・・・
まあ、確定申告後でまだよかったといえばよかったんですが・・・。


ご馳走様でした。
スポンサーサイト

IKE
>がささん

こちらこそ楽しかったです^^
またご飯食べましょう。
がさ
この前は忙しいところなのにありがとうございました。
IKEさんとお話できてすごく楽しかったです。また一緒にご飯食べたいです。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記