a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

二人暮らしに理想の賃貸マンション
二人暮らしをするお家(とりあえず今は賃貸)は、
こんな感じの家を考えていたりする。。。
1:お風呂とトイレはセパレート
 基本中の基本

 キミの家はユニット(お風呂もトイレも洗面所も一緒)で、
 お風呂が溜められないので、冬は寒い・・・

2:トイレはウォシュレット
 ボクの希望

3:広さは2LDKくらい
 これくらいあるといいんだけど。
 キミの夢であるダブルベッドとソファが入っても、
 余裕があるかな

4:乗り換えのできる駅の近く
 交通の便も重要。
 車がなくても支障がない程度に近くて、
 乗り換えのできる駅だとなおヨシ

5:部屋は南向きで風通しが良い
 日当たりの良い部屋が良いが、
 キミの今の部屋はベランダに出る窓1つしかないので、
 夏場は風が通らなくてものすごく暑いです・・・。(by卯月)

6:閑静な住宅街
 やっぱり落ち着いた環境で暮らしたいですね。(by卯月)

7:家賃は7万円くらい
 1~6の条件で7万円くらいの物件


【コメント】(08/03/02)

選んだお部屋の評価

1:お風呂とトイレはセパレート
 希望通り
 追い焚き機能はないけど、温度設定はできる。
 やっと当たり前が手に入る。

2:トイレはウォシュレット
 こちらも希望通り。

3:広さは2LDKくらい
 台所はそこまで広くなくて、2DK。 ベッドは
 和室の寝室を選んだので無理かもです(泣)(by卯月)
 ソファーは洋室の方に置けるといいのですが

4:乗り換えのできる駅の近く
 当初の希望通りの位置で選んだ。
 キミの職場へは徒歩5分以内の好環境

5:部屋は南向きで風通しが良い
 南向き、かつ窓が複数ある部屋に

6:閑静な住宅街
 大通りではないので、そこまでうるさくはないはず。

7:家賃は7万円くらい
 残念ながら、そこそこ地価の高いところにして
 しまったので家賃は7万ではおさまらず……

 あとは、「住めば都」、になるといいけど











管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
