a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

いまさらですが、年末年始の写真
タイトルの通り、いまさらですが、
今日はさかのぼって、年末年始の写真をアップします。


年末年始は、岡山に行きまして、
こりらんも一緒にやってきました。
こりらん、こたつでぬっくぬく

Photo:こりらん、こたつでぬっくぬく



フォトタイトルは卯月さんより。

年末のご飯は、ふぐ。
ふぐ祭り

Photo:ふぐ祭り



祖母が下関に住んでいるので、
送ってもらったようです。

ところで、ふぐといえば下関ですが、
ふぐの漁獲高が高いのは三河湾や遠州灘。

愛知県や静岡県の方は、あんまりふぐを食べないので、
下関や大阪の市場に送られて、それが全国に出回るという
話もあります。

同僚の人に聞くと、三河湾周辺に安くて美味しい
ふぐ屋さんがたくさんあるとか・・・。

日間賀島という三河湾の島でふぐ料理をプッシュしているのが
不思議でしたが、いっぱいとれたんですね。

おせち料理

Photo:おせち料理



次は元日。
最近は、知り合いの人から買ったおせち料理だそうで、
見た目は麗しいですね。味もなかなかでした。

おせち料理

Photo:おせち料理




テレビでどこかの食品会社がバイト何百人を集めて
おせち料理をつくる姿が映っていましたが、確かに
何品目も具材が入っていると大変ですね。


お雑煮

Photo:お雑煮



そして我が家のお雑煮。
おもち、鶏肉、白菜、かまぼこが入っています。
だしはおすまし風でしょうか。


そして、こりらんは仲間たちと仲良く
正月を過ごしましたとさ。
こりらんと仲間たち

Photo:こりらんと仲間たち



めでたしめでたし。
スポンサーサイト
IKE
>ka-yaさん

悲しいですね(>_<)

今日は、償却資産税の問い合わせがもうあって
ドキッとしました。

間違えたかと思いましたが、事なきを得ました。
ka-ya
「いまさらですが、年末年始」というのが、
「いまさらですが、年末調整」に見えてしまった…。

悲しい職業病です(爆)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記