a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

半吉
今日は熱田神宮に初詣に行ってきました。

公共交通機関ではなくタントくんで行きましたが、
ちょっと駐車場は混雑していて、10分ほど待ちましたが、
熱田神宮ですから、まあ、ましな方かもしれません


そして、寒い中、卯月さんと参拝して
おみくじをひくと、「半吉」が出ました。

半吉と言っているくらいですから、
1年間で「吉」と「凶」が半分の確率で
出るのでしょうか

卯月さんは「大吉」でした。

さて、気になる「学業」ですが、

「ひたすら努力せよ」

と書かれていました。

まさにその通りです
IKE
>ka-yaさん

確かに新年早々「凶」はきついですよね。
漢字自体がまがまがしいというか・・・。

「半吉」も響きは中途半端ですが…。
ka-ya
僕がいつもお参りするところでは、
「半吉」っていうのがないです。
たしか「凶」も入ってなかった気が…。
「凶」は新年早々、縁起が良くないから、
あえて入れてないというところが結構あるみたいですね。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記