a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

目隠ししてルービックキューブ
テレビを見ていたら、目隠しをしてルービックキューブを
完成するという映像が出てきました


目隠しですよ! 見えないんですよ!


え? なんで?


と見ていたら、実は既に完成したルービックキューブを
目隠ししながらぐちゃぐちゃにする光景を撮って、
逆回しで再生していたのでした


ルービックキューブを完成していたのではなくて、
完成したルービックキューブを壊していたんですね。


スタッフの人にわざわざ後ろ向きに歩いてもらうという
トリックも仕掛けられていたので、騙されました


(ちなみに、トリックではなくて、最初にルービックキューブを見て、
 その記憶を頼りに目隠しして行う遊びも世の中にはあるようです。)


ところで、中学・高校の時は、推理小説ばかり読んでいましたが、
最初に読んだのが綾辻行人さんの『迷路館の殺人』でした

中学生には表現がかなり難解でしたが、それまで自分が
描いていたストーリーを最後にひっくり返される快感があって、
以後、推理小説にはまっていきました。

基本的に、推理して読もうと思っていなくて、
気分はワトソンくんで、しっかり騙されます

最後の最後で、自分が今まで見てきたものが
すべてひっくり返されるときなんか、
ひとりでうわーーーっと、叫びたくなるくらいでした。


いや、もちろん叫んだことはありませんが。
(でも、王様の耳はロバの耳の気持ちは分かります。)


残念ながら、試験勉強をするようになってからあまり読まなく
なってしまいましたが、基本的には「気持ちよく騙されること」
が好きなので、試験勉強が終わったら、また読書の世界に
戻るのもいいかもしれません。

それにしても、仕事をするようになってからは、
税法・税務関係の本ばかり読んでますね・・・

いや、これはこれで、「やられた!!」と思うような
どんでん返しに出会えて楽しいんですけどね

まだまだ勉強しなければ。

スポンサーサイト
IKE
>ka-yaさん

あ、見てましたか(笑)
ボクもルービックキューブはダメです。


>卯月さん
水圧は男のロマンか水の無駄遣いか。
意見が分かれるところですね。
卯月
>ka-yaさん

私達は録画しといた別の番組を見ようとして、テレビを
つけたらやっていて、気になって15分くらい見ちゃいました。

水圧で車を浮かせるとか、なかなかすごいことを考えますよね~。
ka-ya
あっ、その番組僕も見てました!
いや、正確に言うと聞いてました…(また、ながら勉強:爆)

ちなみに僕、ルービックキューブ完成させたことないです…(汗)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記