a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

ホームベーカリー
今年の誕生日プレゼントはホームベーカリーでした




パナソニック製の1斤用です。

まず1番最初につくったのは・・・。






なんと強力粉を量り間違えて、全然膨らまず

強力粉は、1カップ(200cc)≒100グラムなんですね。
ちゃんと説明書にも「グラムで量ってください」とくどいくらい
注意書きがありますが、しっかり「カップ」で量って、
半分しか入れていませんでした。

そこで次はちゃんと量りなおしてつくると・・・。



おお
ちゃんとパンになりました




昨日は、冷凍のパイシートを入れてクロワッサン風のパンを
作ってみましたが、もっちもちになっただけで意図したものには
なりませんでした。でももっちもちで美味しかったです。

失敗は成功の母。

今夜は明日の朝食用に、
「紫イモの粉」を入れて紫のパンを焼いているところです。
これはまた今度

IKE
我が家もホームベーカリーを炊飯器と
交互に使う環境です(^^;)
将来、広い家に住みたいですね。

焼き立てだともふもふですが、
時間が経つとすぐ固くなるのが残念ですね。
雪だるま
こんばんは(^-^)

ホームベーカリー、いいですね!!
私もほしいなって思っているのですが、
我が家は色々とものがあるキッチンなので、
置く場所がなく、泣く泣く断念。。。
(ka-yaさんが買ってくれるのをあきらめました・笑)

でも、やっぱり美味しそうです!!
いいなぁ・・・(><)!!










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記