a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
我が城
「Twitter」は耐えて

「2ch」はいつも通り落ちたらしいです


そんな意味不明なmixiのニュースを先日見かけ、
どういうことかと見たら、「天空の城ラピュタ」を地上波でやると
バルス」の瞬間にサーバー負荷がかかりすぎるという
内容でした

バルスというのは、ラピュタ語で「閉じよ」を意味するそうで、
Francfrancを経営している会社じゃありません


もう23年も前の映画なのに、10回以上再放送しているなんて
すごいですね。童心に返ります



いや、見ませんでしたけど



さて、そんなことを書く予定ではなかったのですが、「城」から
ついうっかり思い出してしまいました
(カリオストロも城でしたね)


今週の土日のテーマは、我が城である台所(キッチンとは
ちょっと呼びがたい・・・)の整理整頓です。

「IKEさんはA型ですよね

と最初から断定形で血液型を言い当てられるとおり、
いわゆるA型要素100%ですので、気になると整理整頓が
始まります


でも・・・気づくと誰かが「バルス」と呟いているような・・・
スポンサーサイト
IKE
>卯月さん

デフォルトで内蔵してほしかったです。。。
卯月
>重要参考人

むしろ容疑者Xかも?
呪文はつぶやかないけれど、出したものを元に戻す
機能が私に備わってないだけですね。。。
IKE
そうなんですか・・・。
あのコが・・・。
あのコの隣でくるるんちょしている人を
重要参考人として取調べをする予定だったんですが。
卯月
私は別のドラマと時々チャンネルを切り替えてラピュタを見てました。
たまにやってると、ラピュタとかナウシカとか耳をすませばとか、
やっぱりちょっとは気になって見ちゃいますね。
IKEさんは興味のない番組をやってる時は隣の部屋にこもってますね。

> 気づくと誰かが「バルス」と呟いているような

きっと、それは白くて小さくてふわふわしてるあのコでせう☆

そして私はたまにA型に見られることもありますが、
大雑把で我が道を行くO型です。

お片付けは整理整頓好きなA型さんに任せっきりな今日この頃です(^^ゞ










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
