a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
リッツでアフタヌーンティー
SW3日目は、
いつもこのブログでお世話になっている
ka-yaさんと雪だるまさんに会いに大阪へ。

待ち合わせ場所はリッツカールトン大阪。
そしてアフタヌーンティーを楽しみました




ka-yaさんは以前、別の機会にお会いしたことがありましたが、
雪だるまさんは今回が初めてです

いつもブログでたくさんコメントをいただいているので、
あまり初めてという感じもしませんでした。

こりらんも大阪まで一緒についてきましたが、
雪だるまさんに写真よりも実物の方が大きいと驚かれていましたね。


さて、ボクと卯月さんは朝食だけ食べて、JRの快速で
名古屋から大阪まで3時間ほどかけていったため、
約束の15時ごろには
すっかりおなかが空いていました




アフタヌーンティーは、午後の紅茶、などではなく、
スコーンやケーキだけではなく、サンドウィッチや
キッシュなど、甘くない軽食も用意されていました

ちょうどお昼ご飯を食べていない二人にはうってつけ。
アフタヌーンティーは、けっこうおなかいっぱいになるんですね。
特にベーコンときのこが入ったキッシュが美味しかったです

wikipedia先生によれば、

1840年頃に第7代ベッドフォード公爵フランシス・ラッセルの夫人、
アンナ・マリアによって始められたとされる。イギリスにおいてこの
ような慣習が始まったのは女性向けの社交の場としてと、もうひとつ、
日本においては一般的に夕食時間とされる時間帯(19~21時)は
観劇やオペラ鑑賞、夜の社交などにあてられ、夕食は21時以降
になる為、事前の腹ごしらえとしての意味がある。


とのことで、お腹いっぱいにする理由はちゃんとあるんですね。




ただ、問題は、このあと夕食は19時だったということでしょうか・・・
オペラ鑑賞なんて予定に入ってませんよ。
あまりに美味しすぎてけっこう食べてしまいました。
スポンサーサイト
IKE
>雪だるまさん

そんなに食べましたか??
でもたくさん食べたいほど美味しかったですね。


>卯月さん

体重が増えなかったんですか。
そうですか・・・。
卯月
>雪だるまさん

あっ、私のデザートが気になってたんですね。
IKEさんか私にメールして頂けたら、すぐに返信しましたよー☆

私が頼んだのはイチジクのデザートです。
私の伯母が住んでるところがイチジクの産地で、生では
よく食べてたんですが、なかなかデザートとして食べる
機会がなくて気になって頼んでみました。
また、IKEさんのやる気が出た頃に写真がアップされる・・・かな?
前回は、こりらん博士の記事で力尽きてしまったようです(^_^;)

でも私もあれだけ暴飲暴食だった割に、体重は増えてなくて不思議です。
とは言っても、やっぱり無理はしないことが大事ですね(^^ゞ
雪だるま
そうだったんですね~!!
いつもたくさん食べられているのかと(笑)

ka-yaさんが、ディナーの時に卯月さんが頼まれていた、
デザートが美味しそうだったと言っていました。
でも注文したのはティラミスだったんです。
(どれを注文されたのか名前を見ても分からなかったそうで)

ちなみに、私はあのディナーで腹十二分まで食べてしまいました(笑)
一応、美味しいものには手をつけておかないと・・・ネ♪
体重が増えていなかったのが幸いですが、
当分お菓子などは積極的に買わないように努力しなくては。
卯月
>雪だるまさん

私達も普段はあんなに食べないです。
アフタヌーンティーに夕食に、とあの時は限界を超えて
食べてしまった気がします(反省)。
やっぱり美味しいものはほどほどに、腹八分目で、が理想ですね☆
(でもつい食べ過ぎてしまう貧乏性が悲しい・・・笑)
雪だるま
IKEさんと卯月さんの食べっぷりに驚きました~(汗)

私もka-yaさんよりはたくさん食べますが、
上には上が・・・(笑)
でも、ホントに美味しかったです♪
朝ご飯の卵料理やワッフルもお持ち帰りできたら良かったです(><)!!
卯月
>ka-yaさん

こちらこそ、ありがとうございました☆
アフターヌーンティー、持ち帰れるんですね。
私は朝食を持ち帰りたいです(でもそれはムリですよねきっと・笑)
IKE
こちらこそありがとうございました!
キッシュはお土産で買えたんですね。
確かにそれくらい美味しかったです。
ka-ya
当日はホントにありがとうございました!

アフタヌーンティの時間帯にも、
きちんとした意味があるんですね~。

あっ…、キッシュはあまりにもおいしかったため、
自分用のお土産で買って帰りました(笑)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
