a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

定額給付金の使い道
定額給付金、皆さんは受け取りましたか?

申し込みが遅くてまだ口座には振り込まれていませんが、
使ってきました

場所は結婚式を挙げた栄のル・タンブルです。

【食前のお楽しみ】

ビシソワーズのなめらか仕立て

ビシソワーズのなめらか仕立て




まずはなめらかプリンならぬ
ビシソワーズのなめらか仕立て。
いきなり新鮮な驚きから始まります


【冷前菜】

地元の鮮魚を加茂茄子とコンソメジュレ トマトのソルベ オシェトラキャビア添え

地元の鮮魚を加茂茄子とコンソメジュレ トマトのソルベ オシェトラキャビア添え




ボクはどちらかというとナスが苦手な方ですが、
京都の加茂茄子と鮮魚をコンソメジュレで美味しく料理。
これは美味しくいただきました


【温前菜】

フランス産フレッシュフォアグラと三河湾アナゴのベニエ こがしとうもろこしピューレと一緒に


フランス産フレッシュフォアグラと三河湾アナゴのベニエ こがしとうもろこしピューレと一緒に
フランス産フレッシュフォアグラと三河湾アナゴのベニエ こがしとうもろこしピューレと一緒に




そして意外な一品がこの料理。
一見するとパイのようなシュークリームのようなものが
目玉焼きのような白いお皿のコーンスープに浮かんでいます。

中を割ると、この通り、フォアグラがアナゴにくるるんちょされて
出てきます。

フォアグラの濃厚な味わいを、アナゴがやわらかく包んでいました


【パン】

ヘルシーな焼きたてライ麦パン&そば粉パン

ヘルシーな焼きたてライ麦パン&そば粉パン




パンが美味しいお店は、料理が美味しいです。
ここの場合は、パンも自家製で勿論美味しいのですが、
それ以上にバターの美味しさに感動します。


【魚料理】

カナダ産フレッシュオマール海老と本日入荷の鮮魚のバプール2種類の味わい

カナダ産フレッシュオマール海老と本日入荷の鮮魚のバプール2種類の味わい




魚料理は、この店ではおなじみのオマール海老。
お魚もありましたが・・・名前を忘れました


【お口直し】

スイカのシャーベットとペティトマトのコンポート バジルのアクセント

スイカのシャーベットとペティトマトのコンポート バジルのアクセント




シャーベットは、季節のスイカにプチトマトとバジル。
イタリアンな爽快感でお口直し。
こりらんもちょっと狙い中


【肉料理】

特選黒毛飛騨牛ロース肉のグリエ 旬の野菜 サマートリフの香りマデラソースで

特選黒毛飛騨牛ロース肉のグリエ 旬の野菜 サマートリフの香りマデラソースで




そして、これでもかという柔らかい特選黒毛飛騨牛のロース肉を
グリルで焼き目をつけた肉料理。

黒トリュフと白トリュフという分類は知っていましたが、
サマートリュフ(夏トリュフ)という分類は知りませんでした。

これで、キャビア、フォアグラ、トリュフの世界3大珍味が揃いました


【デザート】

岡山県産白桃とヨーグルトのアクセント ミントの香り

岡山県産白桃とヨーグルトのアクセント ミントの香り




また出会ってしまった岡山県産白桃。
音符の形をしたお菓子が綺麗ですね



以上、夢のようなフルコースを楽しんだあと、
卯月さんから税理士試験お疲れ様のプレゼントが

リラックマスタンプ

リラックマスタンプ




また9月からがんばりま~す
スポンサーサイト

卯月
>雪だるまさん

スタンプ、2種類あるんですね!
それは知りませんでした。

IKEさんはロフトで以前に見かけて気になったけど、
買ったら怒られるかなぁと見合わせてたそうですが、
どっちを(あるいは両方?)見たんでしょうね。
雪だるま
卯月さん、実はスタンプ2種類あって、
お店に行くたびにいいな~って眺めてます(汗)
だって、どちらか一つを選べないんです。。。
さすがに2つも使わないですし。。。
う~ん(><)!!

IKEさん、マイカー楽しみですね☆
大事にのってあげてくださいね~(^-^)
こりらんの出演も楽しみにしてます♪
IKE
>雪だるまさん、卯月さん

こりらん旅に出る。乞うご期待・・・だったりして。
でもマイカーは、なんだかウキウキしますね。
安全に大事に乗りたいものです。
卯月
>雪だるまさん

スタンプは偶然見かけて数分悩んで、買っちゃいました☆
某大学生協なのですが、他にもリラックマのクリアファイルが
置いてあったりして、妙にリラックマがフィーチャーされてる気がします。

で、雪だるまさんは字消しスタンプを買っちゃったんですか?(笑)

こりらん旅に出るシリーズの第1弾は、早ければ日曜の
夜に載せられるかもですが・・・IKEさん次第でしょうか?
雪だるま
かわいいリラックマスタンプが追加されてる!!
私も最近、字消しのリラックマバージョンを発見して、
(住所や名前などを見えなくするためのスタンプ??)
かな~り悩みました(笑)

来月からは、コリラン旅に出るシリーズ!?
楽しみですね(^▽^)♪
卯月
>雪だるまさん

ホント、すごいタイミングでのコメントでしたね。
こりらんは来月からいろんな場所に旅に出るかも、です☆


>IKEさん

こりらんは友情出演じゃなくて、愛情出演かもね~♪
IKE
雪だるまさん、早いですね!!
文章も追加したので、もしお読みでなかったら
改めて開いてみてください。

こりらんも友情出演だけじゃなくて、
1人前食べたいと思っているようです。
雪だるま
美味しそうですね~Vv
デザートのト音記号がカワイイ!!

しかも、しっかりこりらんが写ってますね(笑)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記