a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

税理士試験の結果を踏まえて
解答速報をもとに自己採点しましたが、
消費税法はまったく届かずorz
どこもボーダー高すぎます

一方、相続税法は大原採点ではボーダーギリギリ、
TAC採点では残念という状況でした。
これは配点箇所に差がありすぎます

実際にどういう配点になるか分かりませんが、
消費税法の合格は万が一ですね。
相続税法は40%の望みというところでしょうか。

というわけで、9月から消費税法に専念して
来年は確実に消費税法を合格できるように勉強計画を
考える予定です

そして、もう1つのブログの方は、この結果を踏まえて
更新休止となりました。

昨年度は法人税法が合格して生き延びたブログですが、
今年度は残念ながら生き延びれませんでした

まあ、9月から忙しくなるので物理的にも更新できない事情が
あったので、休止宣言しなくても更新できなかったんですが。

ちなみにこのブログは、
これからものんびり続けたいと思います。
(続けないと卯月さんが・・・いや、なんでもないです)

というわけで、相続税法が合格していることを祈りつつ、
消費税法を頑張りたいと思います

今後ともこのブログを通じてよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
IKE
>doyaさん

そうなることを祈るばかりですね。
本当にどうなることやら。
doya
専門学校のボーダーはあてになりまへんな。
ボーダーより10点低かったけど、合格してたし・・・。
法人で計算満点の方が落ちてたり・・・。
まっ、この時期は気楽にやってればいいじゃないですか。
IKE
>解答速報には疑心暗鬼です、ぼく・・・
>去年の相続、合格確実点でC判定だったし。
>周りにもチラホラ同様の減少が(汗)

そうだったんですか・・・。
12月になるまでわからないですね。

>ところで、専念って受験専念ってこと??

もちろん仕事しながらです。
仕事以外の時間は受験専念です。
徳留新人
解答速報には疑心暗鬼です、ぼく・・・

去年の相続、合格確実点でC判定だったし。
周りにもチラホラ同様の減少が(汗)

8月から12月までは僕らの仕事じゃないですもんね。
やりきったと割り切って、来年に備えるのが賢い選択ですよね、この試験は・・・・。

ところで、専念って受験専念ってこと??
IKE
そうなんですよね。
TAC基準だとかなり残念な結果に・・・。
まあ高い方があきらめもついて、
9月から申し込みしてくれるという効果もあるのでしょうが。
いずれにしても12月にアルファベットではなく
カタカナが書いてあることを祈るばかりですね。
ka-ya
今年はTACはどの科目もボーダーを高く公表してるみたいですね。
相続税法のボーダー見ましたけど、
大原のTACですごい差があるのにびっくりました。
どっちを信じていいものやら…。

まぁ、「本当の解答」は試験委員の中にしかないから、
なんとも言えませんよね。

12月には再び、お互い合格の報告ができるといいですね!










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記