a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

隅田川花火大会
さて、しゃちほこりらんを見にわざわざ隅田川まで
行ったわけでは当然なく、花火を見に行ったので、
花火の写真も載せましょう



ただ、残念なことに高速道路が上を通っていて、
ちょっと高く上がると見えない場所に陣取って
しまいましたが、それほど高くないところで
上がってくれたものはちゃんと見ることができました




ちなみに、写真は全部卯月さんが撮ってくれました




ボクはというと、
同時にワンセグで花火大会の中継をみていました
便利な世の中になったものです。




隅田川花火大会は、第1会場と第2会場の2つの会場で
行われていて、第1会場の方が30分ほど長く行われます。
昨年に続き、今年も第1会場に行きました




大会というくらいなので、花火職人がその技を競うわけですが、
テレビをみればどういうコンセプトの花火かがすぐに分かります




一方、テレビにないものとしてはやはり「音と光の迫力」が
あげられます。どんなにテレビの音量を上げても、インチ数を
大きくしてもあの迫力を表現することはできないでしょう




また、生の花火大会とテレビの番組を見ていて思ったのは、
テレビだとけっこう花火のシーンが少ないことです。

実際には派手な花火が上がったときに限ってCMを流していたり、
タレントのおしゃべりに焦点があっていたり

2時間のうち純粋にテレビで花火だけを楽しめるのは、
1時間もないのかもしれません。




それから、やはり臨場感として一緒にみている人たちの
歓声や拍手も盛り上げますね

フィナーレを飾る花火が上がると、まさに最高潮でした




そんなわけで楽しい夏のひと時を過ごして、
あとは8月初旬の試験に挑むのみ


スポンサーサイト

IKE
雪だるまさんへ

しゃちほこりらんへの感想ありがとうございます^^
このイスの上でしかできない秘技みたいです。
雪だるま
こんばんは!

花火大会、いいですね~♪
私、気がついたらka-yaさんと花火大会って行ったことないんです。。。
日程が、税理士試験の前と言うことが多いので(><)!

でも、花火とってもキレイに撮れていますね~(^^)
前の記事のしゃちほこりらんもナイスです☆☆
IKE
ka-yaさんの住んでいる地域は
雨が大変ですね。

人ばっかりですが、
たまには花火大会いいですよ(^-^)

卯月さんは、
「もう試験もあきらめモードか」と
思っているかもしれませんが、
う~んどうでしょうか。
卯月
>ka-yaさん

自分ではまだまだだなと思ってます(^^ゞ

2005年の夏は雨で流れちゃいましたが、2006年以降は
毎年どこかに花火を見に行ってますよ☆

試験終わったら、気持ちの切り替えにもどうぞ~♪
ka-ya
花火、ホントに綺麗ですね!
僕が花火大会に行ったのって、
一体何年前だろ…(汗)

試験が終わったら行こっかな。










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記