a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

沖縄料理
卯月さんの初ボーナスを祝うために、
7月2日に沖縄料理屋さんにいきました。

沖縄料理は新婚旅行以来。

温泉卵入りラフテー

Photo:温泉卵入りラフテー




温泉卵がラフテーと抜群の相性

牛サーロイン鉄板ステーキ

Photo:牛サーロイン鉄板ステーキ




メニュー名に対するイメージとなんかちがいましたが、
まあ、こんなものでしょう。

アオサ入り出汁巻き卵

Photo:アオサ入り出汁巻き卵




祖母の家ではよく味噌汁にアオサが入っていたので
懐かしいです。

琉球海鮮丼

Photo:琉球海鮮丼




卯月さんの大好きな海ぶどうが入ってました。
でも卯月さんはわさびを一気に食べて大変なことに・・・

黒糖焼きプリン

Photo:黒糖焼きプリン




そして、アイスになった焼きプリンと

サーターアンダギー

Photo:サーターアンダギー




穴の空いていないドーナッツ
サーターアンダギー。

お腹いっぱいになりました。

卯月さん、御馳走様


スポンサーサイト
IKE
>雪だるまさん

ボーナスはうれしいですよね~。
ボクは決算賞与はありますが、夏のボーナスはないので
うらやましいです。


>がささんへ

沖縄料理美味しかったですよ。
またいいお店があったら卯月までご連絡を
お願いします。


>ka-yaさんへ

高校の修学旅行で沖縄ですか。
すごいですね~。
でも焼肉系ばかりだったのは残念でしたね(>_<)


ボクは行き先は長崎でした。
母の実家がそっちの方なので、
全然修学旅行の気がしませんでしたがorz
テーマパークのハウステンボスに行っても、
芝生で寝ていました・・・。
卯月
>ka-yaさん

修学旅行で沖縄ですか!
私の高校は、2年の時にはよくある修学旅行、みたいなのはなかったんですよね~。

でも毎日肉ばっかりっていうのも大変ですね(^_^;)
とは言え沖縄はやっぱり豚肉をはじめとして肉料理が
盛んな地域なので、新婚旅行で行った時もやっぱり肉を
いろいろ食べてました(笑)

沖縄へはなかなか行けませんが、沖縄料理屋さんは
時々行きたいですね♪
ka-ya
沖縄は高校の時に修学旅行で行ったきりですね。
しかも昼も夜も、
出てくる料理は焼肉系ばかり!
「高校生だから、肉を食べさせとけばいいだろ?」
ってカンジでした…。

もっとちゃんとした沖縄料理が食べたかった…(泣)
卯月
>がさ

最初の一文に(というか、むしろそれしかないけど)大爆笑でした(笑)
「うちのが」っていうところに何だか愛を感じるなぁ(照

すっかり放置している某所も、何とか近々更新を再開したいと
思っているので、そちらもお楽しみに、と相方さんによろしく~♪
がさ
>卯月さん
その節はうちのがはしゃぎすぎてすみませんでした(笑)
卯月
>雪だるまさん

初ボーナス、遂に出ました☆
私は11万ちょいで、3万は天引きで貯金して、税金や保険を引くと
振込額は65,000円くらいでした。12月1日からの在籍日数で
計算して、今回は3分の1の額になるんですね。


今回の沖縄料理屋さんはここです。
http://r.gnavi.co.jp/n038624/
名古屋駅から徒歩1分、って書いてありますが、起点にする
場所が改札からちょっと遠いですね。例えば新幹線口から歩いたら
10分弱はあるんじゃないかと思います。

ちなみに新婚旅行で沖縄に行ってちょうど私達が夕食を
食べている時に、大学の友達が対抗して(?)、沖縄料理を
食べに行って写真を送りつけてくれたんです(笑)

それで、ふと最近そのことを思い出して一度行ってみたくなりました。
そこは同じ名前のお店でしたが2駅ほどそっちは離れていて、
今回は私の定期で行ける方に行ってきました☆

久しぶりに美味しいものをいっぱい食べて幸せでしたが
(本音を言えばもっと他にもいろいろ食べたかったのに、
おなかが限界でした;)帰ってきてから体重が増えました(汗

今年は夏痩せしないかも、と危険な雰囲気です(爆
雪だるま
卯月さん、初ボーナスおめでとうございます!!
私の初めてのボーナスは12万円で、そのうち5万円は自社株の買取・・・
手元に残った金額は4万円ぐらいだったのですが、
それでもうれしかったのを覚えています(^-^)☆

沖縄料理、おいしそうですね~
(私は食べたことがないんです!)
こんな時間におなかがすいてきました(汗)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記