a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

七夕
今日はそういえば、7月7日、七夕ですね~

試験勉強をしていると、試験まであと○日という
カウントダウンばかりして、すっかり日付の感覚が
おかしくなっています


先日、卯月さんと七夕飾りをやっているところで
一緒に短冊に願い事を書きましたが、
その願い事には試験合格のことは書けませんでした。


人事を尽くして天命を待つ

という言葉がありますが、

「人事を尽くす」=自分ができることを全部やる
「天命を待つ」 =あとは神のみぞ知る


というように、今の自分はまだ自分ができることを全部やってないので、
なんだか短冊に書いたら、人事を尽くさないのに、
天命だけ待ってちゃだめだろう、と思ったり思わなかったり

いや、でも、「棚ぼた」でもいいから合格したい!

そういう葛藤(?)を抱えながらがんばっています。


ブログの更新は7月は少なめになることが予想されますが、
更新が少ないということは、人事を尽くしている・・・はずです

どうか、見捨てないで下さい

スポンサーサイト
IKE
>雪だるまさんへ

棚ぼたでもいいから合格したいですよね(本音)。
ご馳走様です。


>卯月さんへ

なんだか「人事(ひとごと)」のように言ってますが、
卯月さんの協力もないと願いは叶わないので
協力お願いしますm(__)m
雪だるま
”人事を尽くして天命を待つ”
って、いい言葉ですね~
でも、私は人事を尽くせていないので、
「棚ぼた」を期待しています・・・(汗)
勉強がんばらなくっちゃですね!!!

私の七夕のお願い事は、
家族の健康と幸せかな。
(あ、、、もちろんka-yaさんのもです!)
でも、家族だけではなくって、みんなが幸せだといいな。。。
卯月
そんなIKEさんの願い事は、
「9月から卯月さんとこりらんと3人で仲良く幸せに暮らせますように」です(笑)

こりらんって人事?って気もしますが、願いが叶うと良いですね☆
IKE
>徳留さんへ

分かります、その気持ちorz


>ka-yaさんへ

やっぱり勉強のために更新ストップだったんですか!
ボクはやめられたためしがないので今年は宣言して
いませんが。

いずれにしても、気合い入れなおしてがんばります。
ぼちぼち理論を覚えていかないと・・・。
徳留新人
はい。

毎年、5科目受験終ってないのに官報に名前載ってないか探してます(爆)
ka-ya
僕はすでに更新をストップさせてますが、
ブログ巡回は相変わらずやってます(笑)

僕もまだまだ人事を尽くせてないですが…、
こっから巻き返しますよ~!
気合い入れてがんばりましょう!










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記