a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

思い出せないフレーズ
昔、NHKでやっていた、ノッポさんとゴン太くんが
出てくる「できるかな」のOPは、
でっきる~かな、でっきる~かな・・・♪」と始まりますが、
続きはなんでしたっけ?


「はてはてふふ~ん♪」 

「はてさてふふ~ん♪」 

「はてはてほほ~ん♪」


どれも正解のような・・・。はてさて。 


そこで実際にYoutubeで聞いてみると、

でっきる~かな、でっきる~かな、
はてはてふむ~ん

でっきる~かな、でっきる~かな、
さてさてほほ~ん


のように言っているように聞こえます。
なんと、2つ続いているから混同していたんですね。

(参考)
Youtube:できるかな
(注意! いきなり別ウィンドウが開いて音が鳴ります。)

それにしても、今改めて見てみると、
ゴン太くんが「ウゴウゴ」と言っているだけで、
ナレーター(女性)は第三者なんですね。

小学生の頃はゴン太くんがしゃべているんだと
思っていました。両方しゃべらないキャラ設定なんですね。

その後、工作番組といえば「つくってあそぼ」に変わり、
ワクワクさんとゴロリが出てきて、両方ともしゃべるキャラ
設定になりましたが、20年近くも続いているみたいです。

すごいですね。

そんなことより試験勉強、試験勉強

IKE
そうなんですよ。
つい気になってしまったのが運の尽きですねorz
でもまあ、気になって眠れないよりはましかと
自分に言い聞かせていますが・・・。
ka-ya
「試験勉強」から「できるかな」への流れ、
なんか面白いですね(笑)

って僕も笑ってる場合じゃなく…、
理論暗記の追い込みかけないと…(汗)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記