a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

今年もポートメッセなごや
土曜日、卯月さんから

ちょっと哀しいお知らせが・・・(´・ェ・`)

とか言われて、何があったのやらと思ったら、
税理士試験の試験会場が

ポートメッセなごや(名古屋の場合)

だったからでした。

郵送で申し込みしたんですが、
1週間もしないうちに戻ってきましたね

今まで国税局に行っていたので、
大丈夫かなあと思っていましたが、
とりあえず、受験はできそうで良かったです


数年前は、名城大学という大学が試験会場で、
家から自転車でなんとか行ける距離にありましたが、
ポートメッセなごやは名古屋駅まで地下鉄で出て、
そこから「あおなみ線」というのに乗るんですが、
そのあおなみ線の終着駅なので、
試験日は受験生ばかりです

しかも駅からそこそこ歩くんですよね・・・

といっても、県外から来ている方に比べると、
同じ市内で受験できるだけ、相当恵まれて
いるわけですし、昨年、法人税法の壁を乗り越える
ことができた記念すべき場所でもあるので、
今年も頑張りたいと思います

しかし、実力判定模試がボロボロすぎる・・・orz

スポンサーサイト
IKE
早く届くといいですね(^-^)

いつも受験票の数字を無理やりいい意味に
ゴロ合わせしてましたが、縁起は大事だと
思いますね。

とりあえず、神様が拾ってくれるように
努力だけはしないと(>_<)
ka-ya
僕も毎年同様、郵送で申し込みましたけど、
まだ受験票届いてないですねぇ。
明日には届くかな??

どうせなら僕も去年合格したという縁起担ぎしたいんで、
会場変更がなければいいな(笑)
IKE
がささんも名古屋の予定ですか。
東京は3つくらいあって、どこに振り分けられるか
わかりませんものね。

これから暑い夏に向かってがんばりましょう!!
卯月
>がさ

がさも名古屋に決めたんだね!
名古屋に来るの、いろいろ大変だろうけど頑張ってね~♪


>IKEさん

昨夜は友達と遊んで帰ってきたら郵便受けに入ってのを私が発見したんだよね。
だってポートメッセは遠いしやだ、ってIKEさんが前に言ってたから、
「ちょっとかなしいお知らせ」かなと思ったんでデスヨ。
まぁ、去年合格した縁起のいい場所、って前向きに考えられるなら何より♪
がさ
僕も名古屋で受けることにしました~。ポートメッセとはいえ慣れたとこの方がいいです。。。
…まだ申し込みしてないですけど(早くしろ










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記