a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

スポンサーサイト
桜ネイルチップ
卯月さんがネイルチップとそこに貼るシールを買っていて、
自分で作るのかなと思っていたら、どうやら最初から
ボクをあてにしていたらしい
(「そんなことはない」という声も聞こえてくるが・・・)

そういうわけで、ネイルチップ作りが始まった。

といってもプラスチックでできたネイルチップに
桜の花びらのシールを貼るだけなのだが、
このネイルチップを爪に合わせて形を整えるのが
結構時間がかかる。

1つ1つ指に合わせながら、専用のはさみをつかって
切りそろえていく。

要領がわかってくると、
1回爪に合わせただけで、切るラインが見えてくる。

けっこう面白い。


そうして1時間くらいやってできたのが、こちら。
桜ネイルチップ

Photo:桜ネイルチップ




春らしい仕上がりとなった。


卯月さんは、「乙女」化している「夫」のことを、
「オトメン」ならぬ「オットメン」と命名したようなので、
このカテゴリ名も借用することにする

そうやって結局、妻にうまく使われているだけのような
気もしないでもないが・・・

スポンサーサイト

IKE
卯月さんを可愛くするのは興味ありますが、
自作自演は興味ないですな。
卯月
>IKEさん

私に金髪の意味がよくわからないけれど(笑)、もし作ったら
今度は自分でホントの美女になれるようにチャレンジしてみてクダサイ☆
(目指せ、多武峰君?)

>他の読者の方々
そういえば、何のためにネイルを作ってくれたのかが
記事に書かれてませんが、21日の夜に私の高校の後輩の
結婚式2次会に出席するため、でした。
IKE
>ka-yaさん、雪だるまさん

コメントありがとうございます。

ボクは付けてないです(笑)
そこにまずウケました。

「オットメン」が流行語大賞になるには、
仲間が必要ですね。
ただ、発音が「カップメン」と近いのが
気になるところです。

何かモノを作るのは好きですが、
卯月さんのようにそれを使ってくれる人が
いるのは嬉しいことですね。

帰ってきたら3つになっていましたが、
それでも、がんばって1つでも探してくれたのが
嬉しかったりで。


>卯月さんへ

また使う機会があるときに作ってあげますよ。
卯月さんのために金髪も作りましょうか。
卯月
>雪だるまさん

とりあえず、IKEさんは女装は全く似合わないタイプですが、
昔職場で撮られた金髪美女(?)の姿をからかうと拗ねられます(笑)
今回、作った時に「自分用も作ってみたら?」と言ってみたら
やっぱり嫌がられました(笑)

IKEさんはウェルカムベアの衣装を自作するくらい、
手先が器用なんで私も羨ましいです。
http://myfand.blog122.fc2.com/blog-entry-51.html
(そう言って、面倒なことは押しつけつつある今日この頃ですが・笑)

爪はそんな裏技もあるんですね。
とりあえず、爪をつけてると何をするにも不便なので、
一人で出かける時はしない方が無難だと思いました(^_^;)
次につける時は、IKEさん同伴の時にしようと思います。

オットメン、私が先に言い出したのにいつの間にか
乗っ取られてる感じですが、この機会に布教活動でもしてみましょうか?(笑)
雪だるま
カワイイですね!
てっきり、IKEさんがつけていたのかと・・・(笑)
卯月さんのネイルチップをIKEさんが作っていたんですね(^-^)!
手先が器用なのって、いいですね。
シールを貼った上に、透明のマニュキアをつけると、
はがれなくって良いかもしれませんよ?
ちなみに、私はかなり横爪なので、こういうのは似合わないんです(><)!
ka-yaさんの方が、手がキレイなのでとてもうらやましいです。。。

オットメン、なかなかナイスな呼び名ですね~♪
卯月
>ka-yaさん
Googleの検索結果が3月22日現在で249件ですね(笑)

ネイルは鞄からものを出し入れするだけで、とても大変でした(-_-;)
接着が甘いのかぽろぽろ取れてしまい、取れるたびに
頑張ってつけ直しましたが、帰ってきた時には10枚が3枚に…(泣)

IKEさん、せっかくの苦労をごめんなさいでしたが、
まだ残ってるのを見た人に「素敵な爪ですね」と
褒めてもらえて嬉しかったです(*^_^*)
ka-ya
今年の流行語大賞は「オットメン」で!(笑)










管理者にだけ表示を許可する

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
