a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

勉強場所を求めて
事業税の勉強も、テキストNo.1が終わりました。

No.2が終わると1回転で、あとはテストに続きます。

勉強時間は通勤時間、昼休み、夜ですが、このうち、昼休みについては、1時間のうち、さっと食堂できりあげて、適当なところを探して勉強しています。

といっても、なかなか適当なところがなく、あまり集中できなかったりするので、いい勉強場所がないか探し中です。

3月も残りわずかですが、卯月さんが体調を崩しているので、家事も育児もがんばらねばねば。
スポンサーサイト
外税控除が多すぎる
何週目かだんだんわからなくなってきましたが、3月決算に向けて準備中です。

勉強の方はあんまり進んでおらず、言い訳ばかりになってきたので、ここらでエンジンをかけ直します。

大学院をよくすすめられますが、できる限り試験で合格したい、と思いながら、この状態ではまた同じ結果になってしまいますね。

そういえば、ここ数年、確定申告では、外税控除がよく出てきます。

気軽に投資しているんだと思いますが、金融証券税制はカオスな上に、法人税以上(あんまりやったことないけど)に所得税の外税控除は難しいですね。

ミスに気づかずやり直しになったことがいくつかあり、また1年経つとすっかり忘れて同じミス・・・。

あとはふるさと納税が多いです。領収書だらけ。集計するだけだから簡単ではありますが、お金を持っている人はふるさと納税しなくて買ったらいいのに、と思ってしまいます。そんなことをいったら、「だからお金が貯まるんだよ」と深い一言。

なるほどね。

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記