a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

草津温泉
卯月さんからメールが来ました。


「今日は休暇明けの2人からもらったお土産
 3つをお持ち帰り~
 草津が滋賀だけじゃなくて群馬にもあるって
 ことを初めて知りました


このメールが来た時はまだ仕事中だったので、
パッと画面を見ただけで気づきませんでしたが、


そうかそうか。
卯月さんは

「滋賀」に草津があることを知らなかったのか

と思い込んでいました。


帰ってきて卯月さんと話していてびっくり。

「群馬」に
草津があることを知らなかった!



ええ~~~っ

お土産はもちろん「草津温泉」のお土産。

これは卯月さんだけなのか、
それとも東海地方からあまり出ない人にとっては
当たり前のことなのか・・・



でもよく考えてみれば、自分は草津温泉に行ったことないし、
なぜ草津温泉を知ってるかといわれれば、昔、入浴剤で
よくあったのが草津温泉の素だっただけですね

きっと草津温泉目指して滋賀に来た人たちは、がっかりですね。


でも、こういう紛らわしい地名はありますよね。


長浜ラーメンを滋賀県の長浜市に食べに行く

とか、

昔から屋台で食べ親しんだ身としては、
驚くしかないのですが、そりゃ、知らない人は
知らないですよね。
白くて四角いおうち
5日、日曜日。京都は39.9℃。
どこが9月なんでしょうか。

現在検討していると商品タイプの住宅を見に、
卯月さんとこりらんを連れて一宮の展示場に。

ホワイトとアイボリーの可愛らしいフォルム。
http://ichinomiya.nha.or.jp/maker/maker005498.html

断熱性が高いため、冷房がききやすく、
この地方特有の湿度の高い暑さもシャットアウト
してくれます。

断熱性は冬だけでなく、夏も大きな効力を発揮
するんだなと改めてこの商品の良さを確認。

来年の夏には涼しい家に住んでいるかな。

そういえば、一宮の展示場にはダイキンの最新型の
エアコンが付いていました。

従来と決定的に異なるのは、
「横から風が出る」ことです。
エアコンも手が出ればこのダイキンのエアコンに
したいですね。
土地探し
4日、土曜日。

最高気温38.8℃。そんなバカな。
1日住宅メーカーの担当の方と
車で土地の確認。


試験が終わってから本格的に土地探しを
すすめていますが、なかなか「これだ!」と
思う土地に出会えないです。。。

当然、都市部を攻めているので坪単価が高い
とか安いと思ったら「残念!」な事情があったり
するんですよね。

住宅展示場の場合、
「土地も一緒に探しますよ」といってくれるのは
いいんですが、自社で分譲用の土地を持っていない
場合には、なかなか思ったように土地探しが進まない
です。

また、あったとしても不動産会社に対して
仲介手数料を払わないといけないので予算が
制限されてきます。

それでも、交通の便がなかなかよいところで
いくつか条件をクリアすればいけるかもという
ところが見つかったので、条件をクリアできるか
頑張ってもらっています。

年内に住宅着工できるのかどうか。
健康診断
今日は毎年恒例の健康診断でした。

朝食抜きで血を抜かれてぼ~っとした1日に。

とはいえ、そこまで低血圧ではないようです。


視力検査をすると右目1.5、左目0.7でした。

裸眼ですが、何年か前から左目の視力が落ちてきました。

近くを見てから遠くを見た時にピントを合わせるのに
時間がかかるようになってきたんですよね。。。

片方が悪くなると、もう片方もそれに合わせようとして
悪くなるといいますが、ここ数年左右のバランスが
悪いままです。

来年はどうなっていることやら。
びゅーてぃー計画
いろんなことを始めると、

「自分に合った方法」って

大事だなあと思います。


残念なことに、いろいろ情報を集めていくと、
「他人に合った方法」はたくさん見つかりますが、
いざ自分にあてはめてみると合いません。


それはともかく、タイトルのとおり
9月からびゅーてぃー計画スタートです。

薄汚れてきた(!)ともっぱら評判の
こりらんを美しくするのももちろんですが、
卯月さんに税理士試験が終わったら
卯月さんびゅーてぃー計画を始めると
約束していたのでスタートです。

とりあえず、
基本は顔・・・お肌の手入れから。

9月の目標は、「スキンケアの無理のない継続」です。

目指せびゅーてぃー侍(なぜ?)。

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
