a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

沖縄料理と所得税法
8月ももうすぐ終わりですね。

暑い日が続くので、今日は沖縄料理を食べに。




卯月さんの大好きな海ぶどう。




ボクの大好きなラフテー(角煮)。


さてさて、来年の受験科目ですが、
相続税法から所得税法に変わりました。。。

がんばります。
相続税法で。
お盆休みですね。

さてさて、タイトルの通りいろいろ考えましたが、
5科目目は相続税法でいくことにしました。

理由としては、できるだけ今の仕事に直結していた方が
モチベーションが続くというのが1番でしょうか。

株価評価(もちろん土地評価含む)や事業承継の提案をする
ことが増えてきたので、相続税法を勉強するのは負担軽減にも
なります。

受験生のレベルも高いですが、よくよく考えてみると、
それを理由にしてあきらめていましたね。

受験の敵は、他の受験生ではなくて、自分。
合格できないときは、やっぱり自分に勝てていないとき。
ベストを尽くします。

試験が終わって10日目、残り355日くらい?

理論暗記をしない日々はなんだか寂しいという
今日この頃です。
悩みは紙に書いてみる。
昔、「こどものおもちゃ」というアニメを見ていたときに、
主人公が悩んでいることがあったら紙に書くというシーンがあって、
今でもときどき悩むと紙に書き出したりブログに書き出したりします。
続きを読む…
科目選択に悩んでいます。
さて、現在の状況は、

簿記論・財務諸表論・法人税法 ゴウカク
消費税法 結果待ち
あと1科目は?

というところです。
続きを読む…
新たな気持ちで
消費税法の試験を受験してようやく思い出したのは、
試験問題というのは、人間が作成して、人間が解答するものであって、
決して、コンピューターがランダムに選んだものに回答しているわけでは
ないんだなということでした。
続きを読む…
試験終了
直接、応援いただいた皆様、
直接ではなかったけど念を送っていたよという皆様、
ありがとうございました。

自分が受験する分については終了しました。
続きを読む…
8月になりました。
受験生の皆様、試験前の土日、いかがお過ごしでしょうか。

ボクは消費税法の理論42題(?)を朝、「ゲゲゲの女房」を
卯月さんと見終わってから、1日中、繰り返していました。

昨年は相続税法と2科目やっていて、中途半端この上なかった
のですが、今年は書いて書いて書きまくって覚えています。

42題全部が完璧とはまだ言いがたいですが、昨年よりは
頑張ったんじゃないかと実感しています。

消費税法は3日の午後3:30からです。
直前まで粘って、ゴウカクをもぎとってきます。

ではまた試験後に

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
