a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

胃腸風邪か食中毒か・・・
早朝、卯月さんが吐き気がする、といって
辛そうにしているので大丈夫かなと思っていたら、
ボクは下痢が・・・

二人ともおかしいなあと思っていましたが、
まあなんとかなるだろうと素人判断して、
それぞれ職場に旅立ちました

もうすでに電車に乗っている最中から
気が遠くなりかけていましたが、
なんとか会社に到着。

パソコンに向かって仕事をしていると、
まるで徹夜明けのような辛さが・・・

お腹の調子も相変わらずの悪いので、
電気ポットからお湯だけカップに入れて
白湯のように飲んでいました

結局、2時間でダウン。
早退することにしました。

通勤途中にある病院は、診察時間が11時半まで、
既に受付終了。

結局、いつも行っている診療所に、診療時間終了の
12時前に行きました。

こういうとき、診療時間が何時までかを確認するのは
大事ですね。そんな余裕ありませんでしたが・・・。

どうも胃腸風邪か前日食べたものがいけなかったかで、
薬をもらいましたが、その頃には熱が出てきました。

低体温(平熱35℃前半)なので、36℃後半でだるくなり、
37℃でアウトなわけですが、帰って測ったら38.5℃。
どおりで辛いわけだ

卯月さんも同時刻に体調悪化で帰ってくることに。
職場と家が遠いので、それからしばらくかかりましたが、
卯月さんも同じように熱の症状が

二人とも同じ症状にかかったようです。

それから、夜の診察時間に二人して行って、
二人仲良く(?)点滴をしてもらいました。

翌日には解熱剤で熱は下がりましたが、
二人とも仕事はお休みしました

二人ともダウンすると、看病する人がいませんね。
健康って大事だなと改めて感じましたが、
一体原因はなんだったのか・・・。

昨日食べた賞味期限切れのお惣菜の
せいだったのかな・・・
家作りの旅
家作りの一環で、ある会社の材木工場がある
長野県まで行ってきました。

森と川が綺麗な山の中にあって、木造の家を
考えているなら、こだわりが感じられます。

しかし、タントくんで長距離移動をしたため、
何だか疲れましたが、途中のサービスエリアで
リラックマをゲット。



岐阜エリアですね。卯月さんによれば、
養老町というところがひょうたんで
有名だそうです。
卯月さんとこりらんの誕生日
4月12日は
卯月さんとこりらんの誕生日ということで、
食事に出かけました

続きを読む…
半熟カステラ
卯月さんが半熟カステラを食べたいということで、
東京での仕事の帰りに買ってきました。
東京駅で行列ができていました。




このとおり、凹んでいます。




そして中身がこちら。




ふにふにふわふわとした食感で、
想像以上に甘いですね。

うまかっちゃん


九州・山口の味、うまかっちゃんです。

久しぶりに長崎の祖母・伯母から送ってもらいました。


卯月さんは「スガキヤ」が心の味だそうですが、
子供の時からラーメンといえば、
スガキヤではなく、「うまかっちゃん」だったので、
懐かしいです。

ごちそうさまでした。
東京でお仕事
今日は東京で仕事があって、泊まりです。
泊まり先のホテルから記事を書いております

確定申告が終わったら時間に余裕ができると思いきや、
時間に余裕がないです・・・。

3月決算に向けて、どんどん5月の予定が
埋まっていきますし・・・。

いつもは土曜日にO原で勉強していますが、
明日も東京で仕事のため、昨日の夜に慌しく出かけました。
社会人で夜に専門学校に行くと、疲労が2倍に

消費税法も、ついに「国等の特例」にたどり着きました。

隣の法人税法は、「連結納税」をやっていましたし、
通常の授業も佳境ですね。

5月から7月まで、怒涛の模試が続きますが、
がんばってついていきたいと思います。

とにかく、1日でも多く出席して、
理論の暗記が十分でなくても、なんとか答えを
ひねり出す。

卯月さんとこりらんに迷惑をかけているので、
早く合格しないと
O原に行かなくていい土曜日がくるようにがんばります。
家づくり 現場見学
桜満開の日曜日でしたが、
住宅メーカーの営業担当の人の車で
現場見学に行ってきました。
続きを読む…
入籍記念日(2回目)
4月1日の記事が飛んでしまいましたが、
4月1日には、エイプリルフールではなく、
ボクと卯月さんにとっては入籍記念日です。




二人とも仕事の日なので、慎ましくケーキを買って
食べました。






ケーキ屋さんには変わったメロンパンもあったので、
一緒に買ってみました。
抹茶ですね。

来年も再来年も仲良くこの日を迎えられると
良いのですが。

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記