a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

夫婦で結婚式参加
入籍してからもうすぐ2年が経ちますが、
卯月さんと夫婦で披露宴に呼ばれるのは
これがはじめてです

卯月さんのお友達であり、卯月さんと
付き合い始めてから何度か一緒に遊びにいった
お二人が結婚されるということで、
ご招待されました

新郎新婦近影
 ↓
 ↓
 ↓
続きを読む…
本日のネイルづくり
恒例(?)行事となった卯月さんのネイルづくり
(作るのはボク)ですが、今回も単に卯月さんの
爪の大きさに切って貼っただけです

ネイル



卯月さんには執事さんがいるからいいのでしょうが、
世の女性方はどうやって自分の爪の形に整えているのか
不思議でならないです。

一人でやるには大変そうな気がします
住宅展示場にて
忙しい日々が続きますが、
いろいろやってます。

一日ずっと家で寝るなんて、
ありえないですね・・・

PSという番組で紹介されていた、港区の屋台村に行きました。


富士宮焼きそばを食べました。




特徴としては、魚粉がのっていますが、
お肉があんまりないですね

お次はこちら。




浜松餃子。




餃子・・・餃子ですね。

特徴としては、「ゆでたもやし」が
一緒にある点でしょうか


そのあとは住宅展示場を見学しました。
(屋台村は住宅展示場内にあったので、ついでに立ち寄ってみました)

住宅展示場にある住宅は、
とにかくでかかったです
これは住むための家ではないですね。

出せる予算は限られていますし、
土地も持っていませんので、結構厳しいですね。

それでも頑張って貯金して、
良い家に住めるといいのですが。

仕事と試験勉強でなかなか時間が取れなくて
積極的には計画を立てられませんが、
スクラップブックを作ったりして
ぼちぼちと進めています
バレンタインデーその3
19日の金曜ロードショーは、
「風の谷のナウシカ」でした

1984年3月に映画として劇場公開されたということは、
リアルで見たことはないことになります(1歳半)。

テレビで見たということになりますが、
実は、最初から最後までちゃんと見たことはなく、
どういう話なのかちゃんと知りませんでした。

というわけで、他所事をしながらも
ちゃっかり見てしまいました

ちなみに、wikipedia先生によれば、
19日も含めて、

 1986年4月25日
 1988年7月22日
 1990年9月28日
 1992年7月17日
 1994年3月18日
 1996年3月8日
 1997月7月4日
 2000年2月11日
 2002年1月11日
 2004年1月16日
 2006年2月3日
 2008年6月6日
 2010年2月19日

の計13回もテレビ放映されたそうです


さてさて、バレンタインデーもこれで最後です。

ふぉんだん



卯月さんの手作りのふぉんだんしょこらは、
残念ながら巨○兵のごとく形をなさなくなりましたが、
味は美味しかったですよ
バレンタインデーその2
さて、本命(?)のバレンタインデーは、
もちろん卯月さんから



源氏物語をモチーフにしたチョコレート。
二人で高島屋のチョコ売り場に出かけて
ボクが選びました。




もう1箱あります。





そして中身は、1つは「手鞠(てまり)」
カラフルですね。




もう1つは「貝合(かいあわ)せ」
「紫の上」だそうです。雅な雰囲気です。




「光源氏」もおりましたとさ


バレンタインデーはまだ終わりません。


バレンタインデーその1
マフラー

Photo:マフラー




仕事が日増しに忙しくなってきましたが、
正月からちまちまと作っていたマフラーが
ようやくできました。


作ったのはボクですが、何か!?

卯月さんから無茶ぶりをされて、
セットを買ってから編み上げていました。
途中でテキストがなくなって中断したことも
ありましたが、1ヵ月半で完成。


こりらんに

Photo:こりらんに




そしてこれは卯月さんへ、ではなく、
こりらんへ。

逆チョコならぬ。
逆マフラーなのかわかりませんが、
卯月さんは隣でオットメン化計画が進んで
ニコニコしている今日この頃です。

新しい炊飯器
我が家の炊飯器が変わりました。

炊飯器

Photo:炊飯器




今までは価格が安い「マイコン」方式の炊飯器を
使っていましたが、お店の人にすすめられるままに
「IH(誘導加熱)」方式のいいものを買ってしまいました。

違いがよくわかりませんが、まあ、なんとなく
美味しいような気がするような・・・。

今後に期待です。
ココイチと山ちゃんコラボ
中京テレビのPSが企画した名古屋を代表する
ココイチと世界の山ちゃんのコラボ商品として、
こんなのが出ていました。

コラボカレー

Photo:コラボカレー




カレー風味の手羽先をナンにはさんで、
キーマカレーにダイビング。

新しい味わいでした。

卯月さんにはちょっと辛くて、
ほとんどボクが食べましたが・・・
スイートポテト
年内に結婚式を挙げる会社の元同僚2人と
鍋会をするということで、我が家からは
卯月さん特製のスイートポテトを持参。

スイートポテト

Photo:スイートポテト




もう一人、2次会の幹事をお願いされる
同僚がきたときには一口しか残っておらず
「もっと食べたかった」という美味しさでした。

卯月さんも頑張りますね。
クアドラプル
この世には、「ダブルデート」なるものがあります。

どうして2組のカップルが一緒にデートをしないといけないのか
と思わずGoogle先生に尋ねてみましたが、
Google先生もよく分からない今日この頃です


さて、1月に遡りますが、卯月さんのご友人方と
それぞれの相方(?)を交えて、お食事会が開かれました


「相方」という表現は、どうしてもお笑い芸人を連想しますが、
最近の若い方たちは照れ屋さんなのか相方という表現を使う人が
増えているように思います


それはさておき、4組集まりましたので、
「クアドラプルデート」でしょうか

そんな言葉聞いたことないですね

とり五鐡

Photo:とり五鐡




料理は鶏尽くし。
もちろん名古屋コーチンです

親子丼

Photo:親子丼




ふわっふわの親子丼に舌鼓


4組のうち2組(ボクと卯月さん含む)は既に結婚式を挙げており、
残りのうち1組は今度2月に結婚式を挙げます

最後の1組は、結婚はまだまだのようですが、漫才コンビのように
息が合った掛け合いを見せていました。

それにしても、いずれのカップルも、
女性が強いように見えたのは気のせいでしょうか

その後はカラオケに繰り出して、歌いました。
あまり人前で歌うのは好きではなく、恥ずかしいのですが。。。


そういえば、バンクーバーオリンピックが今日から
始まりますが、四回転ジャンプも「クアドラプル」と
呼ばれるそうですね

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記