a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

九州
ブログの更新が止まってしましました
繁忙期ですね。

先週の土曜日(1月23日)に九州の物産展に行ってきました。

とんこつラーメン

Photo:とんこつラーメン




いか丼

Photo:いか丼




宮崎名物の肉巻き

Photo:宮崎名物の肉巻き




さつまいもづくし

Photo:さつまいもづくし




九州の味はいいですね。
テキサスバーガー
卯月さんの要望で、
マクドナルドで「テキサスバーガー」を食べました

テキサスバーガーの商品紹介(マクドナルド)
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9052

牛肉のパテとソースの相性がよかったですね。
そこにベーコンの旨味が何気なくアクセント
になっていて、好きな味です

デフレが続いていますが、マックが高価格バーガー
を相次いで出すのというのは、面白いですね。

牛丼なんかはどんどん安くなってますが、
あまりうまくいっていないようですし。

デフレというのは、安いものがただ売れるのではなくて、
財布のひもを締めて、価値があるものには金を出す時代だと
ボクは考えているので、マックのような戦略の方が
いいように思います


さて、そのあと卯月さんと2月にお呼ばれしている結婚式
のために卯月さんの衣装を探しに行きました。

なかなかいい黒とピンクのワンピースタイプの衣装が
見つかりました。

ところが、それを帰りにボクがうっかり電車の網棚に
忘れてしまいました

帰ってから気付いて、慌てて電話して、なんとか
みつけてもらいました。

危ない危ない


弁当男子
職場にお弁当持参で行くことが多いせいか、
すっかり周囲からは「弁当男子」ということに
なっているようで、

上司も「今日は弁当男子?」と
お昼を誘うときにもそんな言葉が・・・

弁当男子は、狭い意味では
「オフィスに自分で作った弁当を持ってくる独身男性」
をさしているようですが、広い意味では
独身かどうかは関係ないようです。

そういう意味では、間違った使い方ではないですが、
なんだか苦笑い

また、草食系男子(草食男子)との呼び声も高い(?)
今日この頃です


いずれにしても、「男子」というのは、
「オトコノコ」という意味なわけでして、
「男」や「男性」ではなく、
そういうニュアンスをもった言葉が使われるのは、
まあ、そういうわけなんでしょうね

うっかり調整対象固定資産を買うと・・・
今度の改正では、消費税も少し変わりますが、
タイコウを読んでみると、単なる節税を封じるだけではなくて、
普通の法人・個人事業者にも影響が出そうです。

何しろ一定の条件下で
調整対象固定資産を買ったら3年間強制本則です。

今までなら、例えば、
新設法人(1000万円以上)で2年間本則(又は簡易)、
3年目は基準期間(1年目)が1,000万円以下なら免税ですが、
改正後は調整対象固定資産を買ったら本則課税です。

例えば、
1年目は売上もそんなにたたないし、
事業を行うために資産を取得したりするので本則にして、
2年目以降は簡易有利なので届出を出そうと思っても、
改正後は調整対象固定資産を1年目に買ったら2年目も
3年目も簡易にはなりません。

・・・とタイコウを読みながら考えていましたが、
あまりそういう解説が他にないため、本当にそうなのか
不安なところです。

半吉
今日は熱田神宮に初詣に行ってきました。

公共交通機関ではなくタントくんで行きましたが、
ちょっと駐車場は混雑していて、10分ほど待ちましたが、
熱田神宮ですから、まあ、ましな方かもしれません


そして、寒い中、卯月さんと参拝して
おみくじをひくと、「半吉」が出ました。

半吉と言っているくらいですから、
1年間で「吉」と「凶」が半分の確率で
出るのでしょうか

卯月さんは「大吉」でした。

さて、気になる「学業」ですが、

「ひたすら努力せよ」

と書かれていました。

まさにその通りです
冬の陣
さて、不合格通知を受け取ってから、
再びココに来る日がやってきました

先生も

「みなさんも私もできれば、
 ココで出会いたくなかったですね」


というとてもアリガタイお言葉から始まりました。


その通りですね


そして、ka-yaさんのブログでもありましたが、
テキストを "たんと" いただきました。

コースの見直しが行われて昨年までと
異なる名前が付いていますが、
中身を見るとどこかで見たような・・・

しかもスケジュールには、予定通り
実力判定模試が組み込まれています。

というわけで、
超演習重視のコースで
挑戦するわけですが、
新年早々毎日仕事が積み重なってきたので、
早速不安になっています・・・。

2科目は無理っぽいので、
消費税法に絞って勉強する予定ですが、
それすら危険な予感がします。

とりあえず、8月まで走りきるのが今年の目標です。
タントくんがんばる+大掃除24時間経過
さて、新しい年もすでに4日が経ち、
明日から仕事ですが、年末年始の出来事は
また週末に書ければ書くということで、
今日は先に4日の記事を。


今日は、卯月さんの仕事始めということで、
朝から・・・卯月さんが起きれず、
電車で行くと遅刻確定だったので、
タントくんで送っていくことに

ギリギリでしたが、卯月さんの職場まで
高速を使って1時間強かけて行きました

夕方は最後のUターンラッシュで混んでいた
そうですが、朝はガラガラで快適な運転でした。

なんとか5分前に到着。セーフだったみたいです。


そして、予定より遅くなりましたが、
帰ってきてからようやく大掃除の続き


2DKの2部屋にとりかかりました。

動線を意識しながら、
今までの反省を活かして、
大きく部屋の配置替え

大掃除、年末から合わせてトータルで
24時間が経過しましたが、
まだ完全には終わっていません。

明日から仕事なので、ボチボチやるしかないですね。


最後になりましたが、
今年もよろしくお願いします


■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記