a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

大掃除13時間経過
さて、日付も変わり、今年も残すところ
あと1日です

10:00~11:30 最大の難所
            洋室の押入れ部分の掃除
            卯月さんは、撮りだめビデオ視聴

11:30~ 2:00 洋室の構造改革
            卯月さんは、せっせとブログ更新


洋室はすっかり物置部屋と化していましたが、
今までの反省を活かし、4時間で構造改革を行いました

要するに、いろいろ位置を変えたわけですが。

細々としたものは片付いていませんが、
とりあえず大枠は固まりました。

明日は実家の岡山に行くので、徹夜でいいか、
という気持ちで徹底的に大掃除をしていたりします。

ああでも、眠くなってきました・・・

大掃除8時間半経過
昼まで寝ていて、午後1時から始めた我が家の大掃除
ですが、8時間が経過しました。

1:00~3:00 玄関掃除
          卯月さん、まさかの戦力外宣言

3:00~5:00 キッチン前半戦
          卯月さん、洗濯機の掃除に乗り出す

5:00~7:00 最後の買い物、タントくん洗車
          卯月さんと一緒に出かける

7:00~9:30 キッチン後半戦(カレーも同時に作る)
          卯月さん、紅白の裏側をTVで見て、
          お風呂掃除

現在、こんな状況です。

カレーを食べ終わったら10時から掃除再開です。

あと2部屋。
大掃除
今日は仕事納めということで、
事務所の大掃除をしました

事務所の大掃除自体はあっという間に終わりましたが、
自分の仕事の方は残っていたのでみんなが早々に
帰っても残って仕事していました

とりあえず、事務所でしかできない仕事をして、
あとは研修の資料作りだったので、家に持ち帰りです。

明日は家の大掃除・・・できるかなと思いながら、
せっせと資料を作っています
年賀状
徹夜で卯月さんと書ききりました。

コメントのレス、もう少しお待ちください。

バタリ・・・ 


ちなみに、今回は喪中だという連絡をもらった人には
24日の朝にクリスマスカードを投函してみました。
しばらく前に私が会った大学の友人が手渡しでくれたんですが、
「寒中見舞いじゃなくて、クリスマスカードもいいかも♪」と
いうことで今年は送ってみました。(by 卯月)
クリスマスイブイブディナー
のだめを見てから、イタリア料理のお店へ

前菜はビュッフェ方式でいきなり食べ過ぎました。。。

そしてボクが頼んだパスタはこちら。

Photo:海の幸のクリームソース



卯月さんが頼んだのはこちら。

Photo:モッツァレラチーズとバジルトマト




デザートもビュッフェ方式でしたが、
食べ切れませんでした。

やっぱりビュッフェは1皿目でとどめておいて、
2皿目は行かない方が、いいんだろうな。。。

と思いながら、いつもお腹いっぱいにしてしまいます

のだめカンタービレ最終楽章・前編
クリスマスイブとクリスマスは夜9時まで仕事していたので、
すっかりブログの方にはタッチできなかったわけですが、
そろそろ更新を

23日は、卯月さんの希望で
『のだめカンタービレ最終楽章・前編』
を見に行きました

TOHO系の映画館に行ったので、
「秘密結社 鷹の爪」によるマナー動画が
楽しかったです。

た~か~の~つ~め~、でおなじみですが、
知ってる人と知らない人の落差があるので
深入りしたい方は下記をどうぞです。

http://www.kaeruotoko.com/taka.html


それはともかく、のだめの実写、よかったです

新キャラがたくさん登場しますが、
原作をリアルに再現しています。

テオ  → なだぎ武(身振り手振りが・・・)
ポール → チャド・マレーン(大阪ラリア人)
松田さん → 谷原章介(笑い方が・・・)


ストーリーは、原作をブレンドして構成されているので、
混乱するところもありましたが、良い構成の仕方でした。

やっぱりオーケストラのシーンは、
千秋の指揮がぐっときます

あとは、マルレオケのシモンさんと
対立したり、意気投合したり、期待をかけられたりと
するところがいいですね

自分も勉強して成長しないといけないなと
改めて思いました

タイボウのタイコウ
ようやくタイコウが出ました。

新しい改正の動向を見守る仕事をしているせいか、
やっとかあという感じです

所内で作業をしながら税調のホームページを
毎日追いかけていました。

特殊支配がようやくなくなることが決まったのが
朗報ですが、それ以外にも23年度以降に何をするかが
いろいろ書かれていて、楽しみなところもあったりします。


後日、25日に大綱の一部改正が出ました。
前代未聞ですね・・・
わたしまけましたわ
今日は研修で1日つぶれてしまいましたが、
帰ってきたら、この前、卯月さんと一緒に
受検したTOEICの結果がWebで
公開されていました


IKE:575点

卯月:590点


というわけで、卯月さんに負けました

まあ、負けるような気がしていましたが、
思ったより点差は開きませんでしたね

意味もわからず合っていたところもあるでしょうから、
本当の英語力はわかりませんが。。。

ホワイトウェディング
19日は、強い寒気の影響で日本各地で雪が降ったり
しましたが、そんな日に、友人の結婚式でした

Photo:厳かな雰囲気の中で




しかもこんな感じで外で神前式です

みんなブルブル震えながら、二人の式を
見守りました。

そして、結婚式は暖かい場所で。
午後には晴れてきたので、綺麗なホワイトウェディングに。

Photo:あわあわ




自分の結婚式のことを思い出しました。

いい結婚式でした。
寒い
日に日に寒くなってますね

太平洋側とはいえ、明日は雪が降りそうです。

でも、12月は本来、これくらい寒くても
おかしくないんですよね

今日は仕事が次から次に降ってきて、
ミスも多かったので、凹んだり凹んだり凹んだり・・・。

どうしようもないですね

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
