a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

仕事、仕事、仕事
仕事が終わったと思ったら、
新しい仕事が上手い具合にきます。。。

スポット(単発)の仕事を中心にしているため、
手が空きそうな頃をみはかられているから当たり前ですが、
なんとも休まるときがありませんね

税理士試験の勉強も気をつけないと滞留しそうです。

今年は通学にしたので、止まることはないのですが、
通信にしていたらきっと止まっていただろうなと思う
今日この頃です。

気づけばもうすぐ11月。
合格発表まで1ヵ月半
僕の初恋をキミに捧ぐ(映画)
今日は久しぶりに卯月さんと映画を見に行くことに。
去年の新婚旅行以来だからちょうど1年ぶりですね。


映画のタイトルは、

僕の初恋をキミに捧ぐ

です


ストーリーは

こちらのリンク先

に書いてあるとおりです。


もともと原作の少女コミックスを読んだことがあって、
今回、映画館の招待券をもらったので卯月さんと
行くことに


・・・


うわ~ん。・゜・(/Д`)・゜・。


ネタバレになりそうなので、
今日はこの辺で

次は「のだめカンタービレ最終楽章(前編)」ですかね。
北海道物産展
とあるデパートで北海道物産展をやっていたので、
卯月さんと食べに行きました。



北海道といえば味噌ラーメン
炙りチャーシューがとろけるくらい美味しかったです。



北海道といえばかに、うに、いくら
残念ながらボクはうにが苦手なのですが、
卯月さんがしっかり全部食べてくれました。

そんな感じで北海道を満喫して
メロンパンやゆきむしスフレなどを
お土産にしました。

まだ北海道には行ったことがないので
いつか行ってみたいですね
さつまいものパンケーキ



ホットケーキミックスにあらかじめ角切りにして
茹でておいたさつまいもを投入し、ホタル火で
じっくり40分焼き上げました

さっくりの予定が固めにできてしかもお腹に
しっかりとたまるおやつでした。
いや、お昼ご飯か・・・
結婚式から1周年
10月12日の結婚式から約1年。
記念日として食事に



場所は結婚式を挙げたル・タンブルと
同じグループの新しいお店「オペラ」。
開店してから1ヶ月余りのためやってきました
続きを読む…
実務・・・
久しぶりに実務というか、決算・申告書を作ったり
株価評価をしたりしています

決算では会計、法人税・消費税と事業税・住民税の知識を
株価評価では相続税(譲渡の場合はさらに所得税も)の知識を
求められ、税理士試験では勉強したことでも
実務ではぱっとでてこないなあと思う今日この頃です。


でも、税理士試験で勉強したことが有機的に組み合わさるというか、
実際に「使える」のは楽しいし大変ですね

試験勉強と実務は違うというご意見も当然ありますが、
試験勉強でベースをしっかりつくると、
「どうしてそういう制度があるのか」、
「こういう細かい注意点(特に通達の)があるが検討したか」
など、底力のようなものが違うように思います

そういうわけで、毎日帰って税理士試験のテキストをなどを
ひっぱりだしたり通達をコツコツ読みながら、思い出しているところです。


とりあえず、明日の午前中は台風直撃なので、
お休みですね

被害が少ないといいのですが、東海地方では伊勢湾台風並み
とかいっているところが怖いです
家計簿
ボクと卯月さんはいわゆるDINKSですが、
DINKSというのは、収入が多いのでお金が貯まるかと
思いきや、実際には、「今日は疲れたから外食~」とか
誘惑にとっても弱いので、家計の管理をしないと
支出も多くなってしまいます
続きを読む…

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記