a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

タント
タント

Photo:タント




二人暮しをするようになったので、
ついに車を購入しました

ダイハツのタント。
「tanto」はイタリア語で「とても広い、たくさんの」
という意味があり、日本語の「たんと」にもかかっている
ように、軽自動車とは思えないほどの広さです


そして、その後スターバックスオートバックスで
卯月さんがリラックマのサンシェードを見つけ購入。

タント

Photo:タント




ますますリラックマワールドが広がっていますね

タント

Photo:白いタイ焼き




そして今日のおやつは白いタイ焼き。
材料にたぴおか粉を使用しているため、モチモチというのを
テレビでみて、いつか食べてみたいと思っていましたが、
タントの初ドライブの途中で出会ったため思わず購入。

さあ、これから卯月さんとこりらんとどこへ行きましょうか

かぐや姫こりらん?(by 卯月)
物思いこりらん

Photo:物思いこりらん




「こりらんは、次の満月の夜に月に帰らなきゃいけないの
・・・なんてこりらんが言い出したらどうしましょ。
定額給付金の使い道
定額給付金、皆さんは受け取りましたか?

申し込みが遅くてまだ口座には振り込まれていませんが、
使ってきました

場所は結婚式を挙げた栄のル・タンブルです。

続きを読む…
白くて桃色なもの
今日のこりらん

Photo:こりらんが何か見つけたようです。




続きを読む…
夏野菜カレー
夏野菜カレー

Photo:夏野菜カレー




卯月さんの実家から夏野菜をいただいたので、
つくってみました。
プチトマトも案外いけますね。

最近、迷ったらよくカレーを食べています。
ひつまぶしとうな重の日
8月1日のお昼ご飯です。

「なまずや」といううなぎ屋さんに行きました。
http://www.namazuya.co.jp/

なまずや

Photo:なまずや




なんで「うなぎ」ではなくて「なまず」なのか、と不思議ですが、
上記のホームページでは、昔は本当になまずを出していたそうです。

「なまず屋(家)」と検索するとうなぎなどの淡水魚を出す店が
多く出てきますが、なかには現在でもなまずを出すお店があって
なかなかうなぎ同様に美味しいようです

櫃塗し(ひつまぶし)

Photo:櫃塗し(ひつまぶし)



毎週日曜日にやっている「PS」という番組をみて行こうということに
なったのですが、「櫃塗し(ひつまぶし)」は名古屋飯の1つですね

ただ、ひつまぶしという名前は昨年の同時期に行ったあつた蓬莱軒が
商標として登録しているので使っていいのかな・・・はてさて。

うな重

Photo:うな重



そして、うな重。
このうなぎっぷりはやっぱり外で食べると違いますね。
かりふわでした

名古屋コーチンの刺身

Photo:名古屋コーチンの刺身




卯月さんの希望で、名古屋コーチンの刺身も頼みました
しょうが醤油であっさりと美味しくいただきました。

食べるのって幸せですね~

トマトとホタテの冷製うどんとライスコロッケ
7月31日の夕食です。

トマトとホタテの冷製うどん

Photo:トマトとホタテの冷製うどん



中日新聞(名古屋カバー率90%?の新聞)に載っていたのを
卯月さんが食べたそうにしていたので、作ってみました。
パスタの代わりにうどんですが、ホタテがいい味を出して
美味しかったです

ライスコロッケ

Photo:ライスコロッケ(丸く揚げてみた)



そしてライスコロッケ。
あまりにケチャップライスが残ったので、衣をつけてみました。
ふつうのコロッケと違って、ケチャップライスはなかなかうまく
カタマリになってくれませんでしたが、なんとか形になりました

ライスコロッケ

Photo:ライスコロッケ(割ってみた)



中にはとろけるチーズをさりげなく入れていたりします。
税理士試験の結果を踏まえて
解答速報をもとに自己採点しましたが、
消費税法はまったく届かずorz
どこもボーダー高すぎます

一方、相続税法は大原採点ではボーダーギリギリ、
TAC採点では残念という状況でした。
これは配点箇所に差がありすぎます

実際にどういう配点になるか分かりませんが、
消費税法の合格は万が一ですね。
相続税法は40%の望みというところでしょうか。

というわけで、9月から消費税法に専念して
来年は確実に消費税法を合格できるように勉強計画を
考える予定です

そして、もう1つのブログの方は、この結果を踏まえて
更新休止となりました。

昨年度は法人税法が合格して生き延びたブログですが、
今年度は残念ながら生き延びれませんでした

まあ、9月から忙しくなるので物理的にも更新できない事情が
あったので、休止宣言しなくても更新できなかったんですが。

ちなみにこのブログは、
これからものんびり続けたいと思います。
(続けないと卯月さんが・・・いや、なんでもないです)

というわけで、相続税法が合格していることを祈りつつ、
消費税法を頑張りたいと思います

今後ともこのブログを通じてよろしくお願いしますm(_ _)m
税理士試験終わりました
1日目、消費税法は何度も心が折れそうになりました

2日目、相続税法はあっという間に2時間が終わりました

ようやく今年度の試験が終了しました。
あまりに集中しすぎて久しぶりに完全燃焼しました。

受験が終わられた方、お疲れ様でした。
明日もある方は頑張ってください。

結果は土曜日に大原の解答速報会会場で
答え合わせをしてから書きたいと思いますが、
印象は上記のとおりですね。


働きながら2科目は挑戦でしたが、
よくここまでやったなという感じです。
今出せる力を出し切りました。

相対評価なので、あとはほかの皆さんが
どれだけできているか、それだけですね。

いつもブログを通じて応援いただき、
ありがとうございました

税理士試験
いよいよ本番がやってきました。

おそらく試験問題が目の前にくるまで実感がないと思いますが、
2日間、頑張ってきます。

もちろん合格したいです

でも、仮にどういう結果になっても
世界は滅びるわけではありません。

肩の力を抜いて、頭の中をクリアーにして、
合格する時には必ず降ってくるひらめきを
静かに待ちたいと思います

いつもそばで応援してくれた卯月さんに感謝

そして、1年間、大きな病気やケガもせず、
無事試験日を迎えることができたことにも感謝

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記