a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

隅田川花火大会
さて、しゃちほこりらんを見にわざわざ隅田川まで
行ったわけでは当然なく、花火を見に行ったので、
花火の写真も載せましょう
続きを読む…
しゃちほこりらん
試験勉強も佳境ですが、今年も隅田川花火大会に行ってきました。
卯月さんとこりらんだけで行く予定だったようですが、
気分転換についていくことにしました。

こりらんin隅田川周辺

Photo:こりらんin隅田川周辺




隅田川周辺は、人がいっぱいですが、
なんとか場所をゲット。
昨年はアスファルトが痛かったので、
今年は砂の上にシートを敷いて座りました。

しゃちほこりらん

Photo:しゃちほこりらん




こりらんがテモチブタサンだったせいか、
秘技「しゃちほこりらん」を編み出しました。

しゃちほこりらん2

Photo:しゃちほこりらん2




こりらん愛護団体から苦情が来ないか心配です。

花火はまた別の記事で。

最後の2週間
さて、税理士試験へのカウントダウンの数字も
残りわずかとなりました。

7月21日 残り14日
7月22日 残り13日
7月23日 残り12日
7月24日 残り11日
7月25日 残り10日
7月26日 残り09日
7月27日 残り08日
7月28日 残り07日
7月29日 残り06日
7月30日 残り05日
7月31日 残り04日
8月01日 残り03日
8月02日 残り02日
8月03日 残り01日
8月04日 簿・財・消
8月05日 法・相・所
8月06日 固・国・住


世の中には変えられることと、変えられないことがあります。

例えば、コップの中に半分の水が入っているという事実は、
変えられませんが、そのコップを見て、

半分しか水が入っていないと認識するか、
まだ半分水が入っていると認識するかは

選ぶことができます。


事実は変えられませんが、認識は変えられます。

残り2週間しかないともう諦めることもできれば、
まだ2週間もあると最後の最後までねばることもできます。

あなたはどっちでしょうか。


ボクは・・・とりあえず、2日間、風邪を引いてましたorz

体調管理にはお気をつけください。
それも変えられない事実です。

沖縄料理
卯月さんの初ボーナスを祝うために、
7月2日に沖縄料理屋さんにいきました。

沖縄料理は新婚旅行以来。

温泉卵入りラフテー

Photo:温泉卵入りラフテー




温泉卵がラフテーと抜群の相性

牛サーロイン鉄板ステーキ

Photo:牛サーロイン鉄板ステーキ




メニュー名に対するイメージとなんかちがいましたが、
まあ、こんなものでしょう。

アオサ入り出汁巻き卵

Photo:アオサ入り出汁巻き卵




祖母の家ではよく味噌汁にアオサが入っていたので
懐かしいです。

琉球海鮮丼

Photo:琉球海鮮丼




卯月さんの大好きな海ぶどうが入ってました。
でも卯月さんはわさびを一気に食べて大変なことに・・・

黒糖焼きプリン

Photo:黒糖焼きプリン




そして、アイスになった焼きプリンと

サーターアンダギー

Photo:サーターアンダギー




穴の空いていないドーナッツ
サーターアンダギー。

お腹いっぱいになりました。

卯月さん、御馳走様


七夕
今日はそういえば、7月7日、七夕ですね~

試験勉強をしていると、試験まであと○日という
カウントダウンばかりして、すっかり日付の感覚が
おかしくなっています


先日、卯月さんと七夕飾りをやっているところで
一緒に短冊に願い事を書きましたが、
その願い事には試験合格のことは書けませんでした。


人事を尽くして天命を待つ

という言葉がありますが、

「人事を尽くす」=自分ができることを全部やる
「天命を待つ」 =あとは神のみぞ知る


というように、今の自分はまだ自分ができることを全部やってないので、
なんだか短冊に書いたら、人事を尽くさないのに、
天命だけ待ってちゃだめだろう、と思ったり思わなかったり

いや、でも、「棚ぼた」でもいいから合格したい!

そういう葛藤(?)を抱えながらがんばっています。


ブログの更新は7月は少なめになることが予想されますが、
更新が少ないということは、人事を尽くしている・・・はずです

どうか、見捨てないで下さい

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記