a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

苺とお散歩とお昼寝
卯月です。
保育園でいちご狩りとかバーベキューとか梅見とか行ってきました。

いちご狩り
色違いのリュックサックを背負って、仲良くいちご狩り。
黄色がお姉ちゃん、ピンクが妹。

てくてく長女
梅が咲いてる公園にて、てくてく歩くお姉ちゃん。


眠る次女
前夜に夜泣きが激しかった妹は、お姉ちゃんが歩き回ってる間はずっと寝ちゃってました
Merry Christmas☆
こんばんは、卯月です。

まだ言葉らしい言葉も出ないので、娘たちから何が欲しいというリクエストはありません。

そんな中、今年のクリスマスプレゼントはおもちゃのグランドピアノにしました。
椅子やマイクまで付いてて本格的です。
おもちゃのグランドピアノ

似たようなものを某所のキッズコーナーで見かけて「いいなぁ」と思ってたんですが、
同じものはネットショップで品切れだったので、類似品を買いました。


連弾?
こんな感じで、仲の良い時は2人並んで連弾?を見せてくれることもあります
ただ、一度ケンカモードになると、体格では負けてるお姉ちゃんの方が突き飛ばされて大泣きです

ちなみに写真では大小が逆転してるように見えますが、左の紺色が大きい妹で右の茶色が小さいお姉ちゃんです。
ご無沙汰しています^^;
更新がストップしていてすみません。
仕事と双子の育児に追われるうちにのびのびになってしまいました。

sDSCN7059.jpg

買ったりもらったりして、リラックマグッズが順調に増えています。
(写真のものはいただきものです。)

5か月が経過しましたが、
突然、妹の方がウワーーーッと泣くようになりました。
姉もウウーーーーッと泣く時があります

初めてのことばかりでそのたびにおっかなびっくりですが、
なんとかやっています。

そんなことをしているうちに、合格発表まであと少しですね。

全然うかっている気がしないため、もう来年の科目のことを考えていますが、
事業税や国税徴収法に乗り換えないかと誘惑が…。

相続税法は難しいですね
お宮参り
土曜日に熱田神宮でお宮参りをしてきました。

双子

なんだかお父さん的なことしてるな~としみじみ

普段はミルクあげたりおむつを替えたりしていますが、
イベントではないのであまり「父親」という実感がないですね。。。
双子のいる家
ついに土曜日に長女も退院して、
ようやく双子でのツーショットを撮ることができました

双子

4日が経ちましたが、1人だけの時の比ではありません。
やっぱり2人いると大変です。

今夜も既に5回オムツを替えました

そして気づけば12時過ぎているし…。

最初の3ヶ月は大変と聞きますが、
6月に産まれてから2ヶ月が経ちました。

1ヶ月早く生まれたので、実際には1ヶ月経過くらいでしょうか。
早く一度にたくさん飲めるようになるとこちらは楽になりますが


双子なので、なんでも2つずつ。

双子

ベビーカーも2つ買いました。
連結する道具があって、2つ並べることもできます。
涼しい時間にちょっとお散歩しています。
子育てモード
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか

我が家では、まず次女が税理士試験後の8月4日に退院して
毎日格闘しています

和室はすっかり子育ての場所に

子育てモード

オムツも何回変えたことやら。
お風呂も夏なので昼は卯月さんが、夜は僕が入れてあげています。

子育てモード2

土日は眠くなって一緒に寝ていることも


そして、子育てを楽しむ素敵な道具をお祝いでもらいました

リラックマテプラ


もう一人の長女は今週土曜日に退院予定です。
これからが本番です
双子産まれました。
ご無沙汰していましたが、
本日、双子が産まれました。

双子コリラックマ

・・・いえ、コリラックマが2体増えましたという冗談ではなく、
ちゃんと産まれましたよ

この2体のコリラックマは、卯月さんが
「双子ちゃんと同じ誕生日のコリラックマがほしい」と言ったので、
双子ちゃんを守ってくれるコリラックマを本日探してきました。

双子ちゃんは、体が小さいのでNICUにいます。
1人の子は明日、手術をしないといけないので、
無事だといいのですが、本当に2人とも小さな体で頑張っています。

こんなときに3月決算(延長)・4月決算を抱えているのが
残念ですが、しかたありません。。。

明日は手術が無事終了するのをドキドキしながら待つのみです。

税理士試験も残り1ヶ月ちょっとですね。
なかなか勉強時間がとれていませんが、次はお父さんががんばる番です。
携帯の登録名(by 卯月)
このところずっとIKEさんの投稿でしたが、久しぶりに私も書いてみます。

よく部屋の中で携帯が見つからないと、どっちかの携帯を使って鳴らして探します。

それで、今日は私の携帯を探そうとIKEさんにかけてもらおうとした時、
発信中の画面を見せてもらったらば。

「今はこうなってるよ」ってIKEさんが見せてくれた私の名前は、

卯月

となってました。いつの間に

今までは

卯月

だったのに。。。
2つの母子手帳
1日に仕事を少し休んで母子手帳を保健所にもらいに行きました。




双子ちゃんなので母子手帳も「2つ」です。
思った以上にいろんなものが入っていて、分厚くなっています。


そして、5日現在、双子ちゃんは1cmを超えました。
まだ神秘の世界ですが、頭とか手足とかあるみたいです。







性別が分かるのは4か月後くらい。
二卵性双生児なので、「男・男」、「男・女」、「女・女」の
いずれの組み合わせもありえます。

寒い日が続くので、卯月さんと双子ちゃんが無事に安定期に
たどり着いてくれればいいのですが。。。

祈るばかりです。

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
