a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

白桃のレアチーズケーキ
卯月さんからのバレンタインデーのお返しに、
手作りを所望されたので、1週間遅れですが、
頑張って作ってみました
続きを読む…
バレンタインデー
バレンタインデーで確定申告が始まり、
ホワイトデーで確定申告が終わる今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか

今年もナントカ(?)卯月さんからフォンダンショコラを
いただきました




とろっと溶けて美味しいです

結婚しても手作りをしてくれるのは嬉しいですね。
ただ、卯月さんから「手作り」のリクエストがきたので
はてさてどうしましょう。

例年買ってばかりなので、ピンチです
今年もよろしくお願いします。
31日からインフルエンザで
何もできない今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

紅白? 見ましたよ。布団の中で。

お雑煮? 食べれませんよ。食欲なくて。

インフルエンザになったのが正月明けじゃ
なかったのが不幸中の幸いですが、
全然新しい年になった気がしませんね。。。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。

早く回復して、勉強したいです。。。
誕生日とフライパン
今年の11月前半は仕事がいっぱいで
休みもほとんど仕事をしていたような気がします

そんな中、自分の誕生日も気づけばやってきました。


手帳には「休みたい」と書いていましたが、
当然のように休めませんでした


3日の祝日も6日の土曜日も仕事だったので、
予想通りでしたが。。。



それでも、誕生日の日はなんとか定時に終わって、
卯月さんと栄のキルフェボンでケーキを買って帰りました。

キルフェボンはこちらでは有名なお店みたいですが、
1つのケーキが400~700円くらいするので、
ホールケーキをどこかで買うよりは安いかもしれませんが、
3つくらい買って結構なお値段に




家に帰って、卯月さんはボクからのリクエストの
ハンバーグをせっせと作り始めました





ところで、今年の誕生日プレゼントは、
誕生日のちょっと前に宅配でやってきました。

大きなダンボールに入っていて、
なんだろうと思っていたら、
アルミのフライパン」でした

簡単に言えば、イタリアンのお店に必ずある、
パスタ専用のフライパンです

前から欲しい欲しいといっていながら、
東急ハンズなどではけっこう高くて見送っていたわけです。

すっかり意表を突かれてびっくりしました。

こういうところは、卯月さんには敵わないですね。

卯月さん、ありがとう
卯月さんとこりらんの誕生日
4月12日は
卯月さんとこりらんの誕生日ということで、
食事に出かけました

続きを読む…
誕生日と歯医者
8日で27歳になりました

「いい歯(118)の日」でもあるそうですが、
残念ながら歯医者に行ってから少し放っておくと虫歯になってしまうので、
歯医者さんのお世話になります

8日は卯月さんがお友達の結婚式の二次会に参加ということで、
お祝いは前日の7日にしましたが、その日は
午前中に歯医者、午後に大原、夜にお祝いという
てんこもりな一日でした

しかも虫歯の治療だったので、日中はご飯も食べれず(朝ごはんを
食べ損ねたため)でした

その代わり、夜は卯月さん特製のチキンカツ、シーザーサラダ、
コーンポタージュスープを食べてお腹いっぱいに。


Photo:チキンカツ




ケーキは近所のケーキ屋さんで好きなものを選びました。


Photo:ケーキの宝石箱や~




そして、誕生日プレゼントは、「ホームベーカリー」。
ホームベーカリーの世界(?)では有名なPanasonicの最新型です。

さあ、どんなパンを焼きましょうか

また写真を載せたいと思います。
こりらんへのプレゼント
さて、4月12日はこりらんが我が家にやってきてから
1年が経つ。

というわけで、こりらんのために二人でプレゼントを
用意していたりする。

ああなんて親バカさんたち


バッグ

Photo:ボストンバッグ




ボクはこりらんが運べるボストンバッグを買ってみた。
けっこう大きく見えるが、実際にはそこまで大きくない。

まあ、こりらんを入れなくてもちょっとした旅行には
もって行けるといいなあというところ。

バッグの右下のロゴが気に入ってしまってこのバッグに
したが、卯月さんはメールで送った写真を見るなり
「大きすぎる!」とコメント。

がーん

実際にこりらんが入ることはなさそうだ・・・


ネームプレート

Photo:ネームプレート




一方、卯月さんが準備していたのがこのネームプレート。
びっくりした。

ちゃんと名前までひらがなでほってあるし。
どうやらペット用にこういうアクセサリーのようなものを
作っているところがあるらしい。

しかし、こりらんの首 > チェーン のため、
残念ながらクビにはまけず。

もともとくったり寝そべっている子なので、
首にまくと肝心のネームプレートが
隠れてしまうのだが・・・。

というわけで、暫定的に
耳にまいていたりする


二人の間に子供が生まれたら、
とんでもなく可愛がりそうだなと思いつつ、
自分に子供ができるなんて想像もつかない
今日この頃

ときどきふと、左手の薬指を見て
あ、結婚してたんだ、と再確認するくらいだし

とりあえず卯月さんも就職したし、
しばらくは二人でがんばって一戸建ての資金を
貯めるとしますか。

入籍記念日(1年目)
世に言うエイプリルフールの日だが、
ボクたちにとっては入籍記念日にあたる。

入籍日と結婚式の日が2つあるため、
結婚記念日が年に2回あるということで

そして、卯月さんは今日から働く場所が変わり、
遠方へ行くことになったので、今日はボクがご飯を作って
待つことにした。

ケチャップライスとハンバーグ

Photo:ケチャップライスとハンバーグ




ハンバーグで使ったひき肉を使ったので、
チキンライスではなくケチャップライス。

そして、ケーキは近所のケーキ屋さんで
買ってきた

ケーキ

Photo:ケーキ




すっかり名前は忘れていたが、エクレアが綺麗だったので
2つではなく3つ買ってみた。

来年は、どうやってこの日を祝うのかな

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記